[携帯モード] [URL送信]

その他
獲得消失世界(ニル刹)



湿っぽい空気が流れている。
啜り泣く音が聞こえる。
無論、自分もその中に入っているのだけれども、それよりも再度犯してしまった事態に頭の中は茫然としている。




…私は今まで何をやってきたのかしら…。
戦術予報士なんて、そんな肩書、私には烏滸がましかったのよ。
戦争で助かる命を少しでも多くと思ってなったのに、たった一人の仲間を守ることすらできなかった私に、世界を相手取ることなど許される筈なかったのだわ…!
そんな大切なことに、今更気付くなんて!




「…ごめんなさい。」



誰に向けるでもなく呟いた謝罪の言葉は、それでも無意識の内に彼の人と、その愛された少年へと向けられたものだったのか。
それとも、理想の世界を創るコマとして自分が選ばれ、それを受け入れていたことに対してだったのか。
憔悴しきった頭では、考える余裕もなかった。








私が望んだのは、
 こんな世界じゃ
     なかった。

(愛する人をうしなった世界で、人は幸せを手にすることなどできない)









*やっとあげれた!
すめらぎさん!
抽象的…
それでもニル刹といいはってみる














ソラに舞う涙たちは、何もうつしてはくれなかった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!