[携帯モード] [URL送信]

BLEACH
第二章 参
















コツ コツ コツ。
カツ カツ カツ。
ふたり分の足音が、ずれたリズムを廊下に刻みます。
一方は私の、もう一方は先刻紹介された私の妹の音。
代わりの父さまの部屋を出てからずっとついてくるのは、案内を頼まれたから。
大嫌いな、代わりの父さまに。













「ここが私の部屋。向かい側があなたの部屋だってお父さまから伺ってるわ。これで大体の案内は終わったから、あとはあなたの好きなようにすればいいと思うの。私は今から用事があるから、何か用があるのなら使用人の方に聞いてくれると助かるわ。」
言って、踵を返そうとしたらその娘は言いました。




「私、お姉さまのお部屋が見たいわ。」


「・・・え?」


「だ・か・ら。お姉さまのお部屋が見たいの。ねッ?」




「・・・だって、今・・・、私には用事があると「だめなの?桃のお願いなのに。お父さまにお願いしなきゃだめなの?」



「そ・・んな・・ことはない・・・けど「じゃ、いいのね?」




私が答える間もなくその娘は私の部屋へと入って行く。





この後は、
一護との約束があるのに。
今あの娘が私の部屋に入ったら、
全部、
だめになってしまいそう。



そんなのは。イヤ。














「・・・だ・・・めっ!」













ギィ。
叫んだ言葉は掻き消され。
扉は、開いてしまいました。


















そこにいたのは、
大好きなあなた。
それなのに、
今だけは、そこへいないでほしかったのです。

























扉を開けたのは、私ではない、あの娘だったから。












[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!