[携帯モード] [URL送信]

小説(中編)
―6―


 けれど涙が溢れることはなかった。
 反対に心は渇いてゆくばかりで。
 オリフラムの世界は速いスピードで色彩を失っていっていた。
 人は唯一のものを失った時、一瞬にして絶望に染まり、深情さえも無意味に変える。
 それほどにテレシアに向けた深愛は限りなく深かった。
 世界のすべてが彼女で出来ているように。
 他愛もないことで笑い合えていた穏やかな年月さえも、今は遙か遠くに感じる。
 虚ろな時間はただ過ぎ、身体は動けないまま柩の前で空虚さを感じるばかりだ。

 再び扉は開かれる。
 静かにオリフラムの元に忍び寄る。
「…我等が花は手折られた。崇高なる純潔は穢されて、慈悲のすべてを奪った」 
 シーヴァスの声音は酷く冷たい。
 静かな怒りの炎を滾らせ、そこには強い決意が滲んでいた。
「罪深きものにはその報いを」
 その言葉にテレシアの頬を撫でる手を止めたオリフラムは、初めて意識をシーヴァスに向けた。
 
「あぁ…その通りだ。罪人には裁きを」
 虚ろな眼に生気が戻ったと同時に、狂気の光が宿る。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!