[携帯モード] [URL送信]

幻想世界
マイヤ・ランオール(@)


《ネーメイロ魔法女学園》


昼休みにもなると食堂は、生徒で溢れかえる。一歩でも出遅れれば、テーブルは埋まり、座ることが出来ない。

「ふえ〜。間に合ったかな?」

今食堂に駆け込んできたのは、4学年の生徒。
身長もスタイルも平均的、制服を着崩しているわけでもなく、スカートは膝まであり、ミスリル聖銀の学称は、ちゃんと左胸の部分に付けてある。
長い黒髪を後ろで一つに束ねた彼女の名は、マイヤ・ランオール。
平民出の魔法使い見習いだ。

「はあ、はあ、はあ、はあ。マイヤってば、早い、はあ、ま、待って」

マイヤの後ろから息を切らして、なんとか追い付いてきたのは、同じクラスのルミナ・サレー。
整った顔立ちにすらりと伸びた足は、大人気の艶やかな踊り子と呼んでも良いだろう。
眼鏡の奥にある、燃えるように紅い瞳は、彼女の父が人間で、母が亜人の混血だから。胸のせいで学称が斜めになっている。

「もう遅いよルミナー。あっほら、アイナスが待ってる」

マイヤが迷わずに進んで行く。ルミナには人混みに突っ込んでいく無謀者にしか見えなかったが、信じてついていくと、

「遅いですわよ貴女達!!」

左右の椅子をローブと帽子で空にしている美少女から、怒声が降り注いだ。
ルミナ以上に、恐ろしいぐらい顔立ちが整っている。
肌の色は雪の女王のように白い。腰までとどく髪は極上の絹、エメラルドの真緑。同じく瞳も。
深窓の令嬢のように可憐。
アイナス・フレード・ディスケンズは、正真正銘の上流貴族。12魔法名家の血を引き継ぐお嬢様である。

「ごめんねーアイナス。色々あってさー」

「まったく。ここには予約席なんてありませんのよ」

「・・・・・・食べないで待っててくれたんだ。それに、これ」

テーブルにはアイナスのを含め、3人分のランチがあった。勝手に置かれていたわけでもなく、つまり。

「準備してくれたの?ありがとうアイナス〜」

椅子に座ったマイヤが目を輝かしていると、アイナスは顔を真っ赤にして慌てた。

「かかか、かん、勘違いしないでほしいですわ!わたくし、私は別に貴女達のために準備したのではありません!ただ、その、場所を取るために仕方なくですね、それで」

あたふたとしている姿を見て、ルミナはニヤニヤとしている。

(素直じゃないなー。・・・・・・そこが可愛いんだけど)

「と、とにかく、昼食ですわ。せっかくのスープが冷めてしまいますわよ」

冷製なフリをしてアイナスはスープを飲む。
マイヤとルミナも食事を始めた。



「そんなことが!?大丈夫でしたの?怪我はしてないでしょうね」

「うん。空渡さんが助けてくれたの」

「それを先生に説明してて遅れた。寂しかった?」

「別に寂しくありません!」

テラスでゆっくりと紅茶を飲む3人。周りには、他にも休憩時間を有意義に過ごしている生徒の姿があった。

「午後は、歴史からかー」

「違いますわよ。ああ、貴女達はちょうど聞けなかったのでしたね。午後は攻撃魔法からですわ」

「ええ!?そんな〜」

ガーンとショックを受けているマイヤだったが、ルミナは嬉しそうだった。

「ふふ、好都合じゃないか。こっちは鬱憤が溜まっているんだ。楽しみだ」

「なんでも、二人一組で模擬戦闘らしいですわ」

4学年にもなると本格的な戦いになる。
ルールは一対一。指定空間で行う。この空間では、高度なマジックマテリアル・『リーンの盾』により、一定以上の攻撃魔法が当たっても傷が付かない。例えば、頭や心臓などの危険部位への攻撃は無効。
体ごと吹き飛ばす攻撃には、風による自動クッションが働く。

手加減無しの本気で戦えるのだ。
勝負時間は3分。相手に負けを認めさせるか、『リーンの盾』の補助を受けたら負け。

「それと、他のクラスとの合同らしいですわ」

「ますます良い。痛めつけても蟠りが生まれないし、なにより・・・・・・どうしたマイヤ?」

会話に交ざらないマイヤに心配してルミナが話し掛けると、マイヤはビクリと反応した。

「え?ううん。何でもないよ」

平静を装うマイヤだったが、アイナスに気付かれる。
アイナスは冷めた紅茶を飲み干しマイヤの顔を真っ直ぐ見る。

「・・・・・・気にしないで平気ですわよ」

生徒は平等と規則がある学園。
しかし、やはり、一部の生徒内には差別がある。
マイヤにも、お前は平民だからと、心ない言葉、行動を受けるときがある。今もそれは無くならない。

(クラスの中にはマイヤの実力を知り、態度を直した人達もいますが、他のクラスには。くっ)

「大丈夫だよ。私は平気。ただ」

「「ただ?」」

ルミナとアイナスの揃った声に、マイヤは恥ずかしそうに答えた。
「お腹減っちゃうかなーって。・・・・・・パン買ってこようかな?」

「あは」

「貴女って人はー!!この私が心配しているとき、そんな呑気なことを!?」

アイナスは憤慨しつつも、ふうと息を吐き、安心していた。

「じゃあ、そろそろ行こうよ」

「そうするか」

「ええ」





魔法の時間が始まる。

[次へ#]

1/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!