[携帯モード] [URL送信]
02



その後、私への苛めはなくなった。
本当にありがとう、総悟・・・。



ある日、家でおばさんに呼ばれた。








「貴方達、もう少しで中学も卒業よね?」

『はい』

「それでね、貴方達は高校へ行かずに働いて欲しいの」








それは、残酷な一言だった。高校へは行かずに働け?

でも「嫌」と言えば追い出されてしまう。
今の私達は、ここから追い出されたら行く所なんて無い。








「分かりやした・・・」








それ以外に選択肢はなかった。
そして、総悟と私はその日から仕事を探し始めた。


総悟も私も中学生には見えない。
少し大人っぽく歳を誤魔化してもバレないだろう。




・・・と探していると、いい所があった。
ここから歩いて20分あたりの所にあるコンビニだった。








「ここにしやしょう、美咲」

『そうだね。ここなら近いし、高校生OKって書いてあるよ。歳は誤魔化せばどうにかなるし・・・』








という事で、後日面接へ行ってみた。
コンビニはいたって普通のコンビニで特別綺麗って訳ではないし、だからといって地味って訳でもなくて・・・


本当に普通のコンビニだった。








『あの、面接に来た近藤ですけど』

「あぁ、近藤さん・・と近藤くん?双子なんだっけ?」

「はい」








店長の名前は、長谷川店長。何時もグラサンをかけている。



長谷川店長は、私達の事を中学生だと見破ってしまった。








『ご、ごめんなさい』

「何か事情でもあるの?」

「俺らには、両親がいないんでさァ。それで、おばさんの所へ預けられて・・・」








総悟は、長谷川店長に今まであった事を全て言った。
何故か、長谷川店長は号泣していたけど・・・







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!