[携帯モード] [URL送信]

パラレル





 外気に触れて、自分の身体がいっそう敏感になる。こんな身体を、彼女に触れられるのか。鳥肌が立っている私の身体を、ツナはどう思うだろう。身体が硬くなる。やっぱり嫌だと口を開こうとした瞬間、温かいものが胸を触り、全身が総毛立った。

「!」

「うわぁ、やわらかぁい…!」

 体温高いね、リボーン。そう言ってはじゃぐ彼女の声に生返事をする。

 これは、擬似セックスだ。
 わかってしまった。
 無意識に、肌が重なっている。
 吐き気が起こる気がした。
 なんて渇いた行為なんだろう。

 引き返さなければ。今すぐに。

「…ねぇ、やっぱりちょっと、寒い」

 固く聞こえないように。ツナが申し訳なく思わないように。
 こんなときでも、そんな風に気をつけてしまう。だって私にとってツナは特別だから。そしてツナにとっては私は単なる友達でしかない。

「あ、ごめん。わかった、もういいよ」

 シュンとしたツナの声。でも、私は励ます言葉が見つからない。いかにさりげなく服を着るかに注意をしていた。
 どれだけ小さな動きでブラジャーを着けられるかに神経を研ぎ澄ました。パジャマのボタンを閉めると、感じた以上にに上半身裸が冷えていたのだとわかった。

「…もう寝よう?」

 ツナに背を向けて呟く。そういえばツナは私が服を着る動作の時、どうしていたのだろうか。見ていかもしれない、のを、同性なのに気にするのは可笑しいのだろうか。

 少し考えていると、背中の布が軽く引っ張られた。たぶんツナが引っ張ったんだろう。私は振り向かずに囁いた。

「…何…?」

「……怒ってる?」

 ツナの細い声は本当に小さくて、たぶん夜じゃなかったら消えていたかもしれないくらいだった。

「…怒ってない」

「ほんと?」

「ほんと」

 怒ってなんていない。ただ、堪らなく怖くなった。自分達が、自覚なしにしていた行為が、どんな意味を持っているのか気付いてしまって。
 友達の一線を、何の気無しに越えようとしていたのが、とても気持ち悪かった。
 ツナは好きだ。たぶん恋愛も少し混ざっていると思う。でも、それでもツナは私の中では綺麗で無邪気な存在だった。それを自分を使って汚そうとしていた。嫌だった。

「…ならいいや。おやすみ」

 ゴソゴソと音がして、温もりが離れていくのを感じた。たぶん、ベッドの端にいったんだろう。

 さっきはあんなに近かったのに、今はこんなにも遠い。
 でもしょうがない。神聖なものは、近づきすぎてはいけないのだ。守る資格も与えられていないような私に、ツナは毒みたいになっていた。
 もしかしたら、私はツナをどうにかしてしまうかもしれない。
 自分の中の独占欲だとか嫉妬が、ツナを傷つけたり汚したりしてしまう。それが、凄く怖い。
 これでいい。さっきまで、世界に私達二人だけみたいだった。そんな時間があった、それだけで十分だ。
 初恋なんて、こんなにも儚い。そして消えにくい。




 
聖域
貴方は私の、かけがえない綺麗なもの

 

常識人なリボーン♀さん。
中学生って、こんな時ありませんか…?
こういう、危うい友情が好きです。
ツナの家にお泊り中です。



[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!