[携帯モード] [URL送信]

パラレル
オオカミと小猫
 

 リボーンと、男は名乗った。

「リボーン……?」

 日本人じゃ、ないんだ。と呟けば面白そうに苦笑された。俺が東洋人に見えるか、と。少し考えたが、見えなかった。

「おまえは、なんて名前だ?」
「…綱吉、だとおもう」
「思う?」
「みんなは、つなってよぶ」

 リボーンは俺の頭をよしよしと撫でると、俺の手をひいて歩きだした。カツカツと靴の綺麗な音が響いてカッコイイなと思った。
 久しぶりに出た外は風が冷たい。身体を縮こまらせていると、リボーンがマフラーをくれた。ちょっと長くて重いけれど、巻くととても温かかった。

「これから、どこにいくの?」
「そうだな……とりあえず奴らから逃げねぇと」

 イタリアにでも行くか、とリボーンは笑った。イタリア……外国かぁ。

「つな、英語しゃべれないよ…」
「ばか、イタリアはイタリア語だ」

 とりあえずおまえは笑っとけば、そのうち覚える。そう言うリボーンの大きな手に俺はペタリと頬をくっつけた。

「しゃべれなくても、リボーンは僕を捨てない?」
「捨てねぇ。ずっと一緒にいて、お前を守ってやるぞ」

 寒い風が吹いた。二人の周りには誰もいない。吐き出した白い吐息は空気に溶け込み見えなくなった。

「……つなをころさないの?」
「お前は殺さない」
「なんで?」

 お父さんとお母さんはアンサツしたのに、リボーンは僕を殺さずに屋敷から連れ出した。
 僕は、お父さんからもお母さんからも「いらない」と言われたのに、リボーンはそんな事はないと言ってくれた。

「ガキは殺したくねぇ。それに、ツナは家族になってくれるんだろ」

 家族は殺さない。と言ったリボーンの横顔が淋しそうに見えて、繋いだ手をツナは離すまいと強く握った。

「…家族だから、つなもリボーンを守るよ」

 例え行き着くのが世界の果てでも、二人一緒なら淋しくないよ。
 リボーンと一緒に泣いて笑って怒って、だから、僕もう淋しくないよ。

 風が吹いても、リボーンがくれたマフラーが守ってくれるから、こんなにも暖かい。



 

オオカミ小猫
 モノクロの世界で、たった一つの愛情

 

 
//
ライオンの檻に小猫を入れると、
ライオンは食べる所か可愛がるんだそうです。

メモから加筆。





[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!