[携帯モード] [URL送信]







「どうして?」


僕の目の前に立って、俯いている京子。

キラキラした瞳は、輝く前髪に隠されていて見えない。




「ねぇ、どうして?きょーや。」



やめて、やめてよ京子。


膨大な恐怖が、僕を襲う。





「京子、」



真っ暗な闇の中、京子は何度も何度も、同じ言葉を繰り返す。


どうして、と。




「ごめん、ごめん京子…っ!」



繰り返す京子に対し、僕も許して、と繰り返す。




「ごめ、」

「どうして、私とお兄ちゃんを助けてくれなかったの!?」





バッと、京子が顔をあげた。







「っ!」


バチ、と目が覚めた。
あたりを見回すと、机には書きかけの書類、そして見慣れた応接室。

…あぁ、寝ていたのか。





「嫌な、夢…」


額を滑り落ちる汗を、ワイシャツの裾で拭う。
そして、僕は再び目を伏せ、―――昔を、思い浮かべた。











小学生のころだった。


ある日、僕が裏庭で草食動物を咬み殺していると、突然了平がこちらに向かうのが見えた。
ガツンと最後の一匹を気絶させると、僕は了平の方を向いた。





「何?もう放課後だよ。京子と帰ったんじゃなかったのかい?」

「いや、その京子の事なんだが…」




不良に連れて行かれたんだ、と了平は苦しそうに呟いた。
それを聞き、僕はすぐさま原作の事を思い出した。


(了平が額に傷作ってきた話か…)


そこで気になった。
弾丸のように一直線な彼だ。京子が連れて行かれたならそのまま「京子ー今助けるぞー!」などと叫びながら助けにいくはずだ。
…どうして、僕に知らせたのだろう。



「いや、恭弥にも力を貸してもらおうと思ってな……。」

「…そう。じゃぁ、手伝って上げるよ。」




可愛い京子のためだ、特別に手伝ってあげよう。







場所は変わって、現在恭達は並盛倉庫にいた。


「ここかい?京子が連れて行かれたのは。」

「あぁ。倉庫に来いと伝えられたからな!」

「そう。…じゃぁ、始めるよ。」



恭はトンファーを構えると、ドガァン!と倉庫のシャッターを破壊した。一体その小さな体のどこからそんな力だ出ているのか?了平は恭の強さに関心を示した。


シャッターは大きな音を立てると、大の大人が入れるくらいの隙間が空いた。




「なっ…!テメェ何しやがる!!」

「京子を、返しなよ。」




中には不良が十数人、これ位なら余裕だろう。



「おにーちゃん、きょうや……っ?」



か細い声がしたかと思うと、縄で縛られ身動きが取れなくなっている京子がいた。あまりの恐怖に泣いたらしく、目は真っ赤になって、顔が涙で濡れていた。







「京子ォ!今助けるからな!!」





了平の声を合図に、恭は地を蹴った。


バキ、と音がすると同時に悲鳴が上がる。
地に伏せた屍を踏みながら、次の標的に目を移し、素早く攻撃を繰り出す。



「ぐぁっ!」



顔面を殴られた男は顔を殴り、血を撒き散らすとそのまま地に伏せ動かなくなる。嗚呼、弱い。

チラリと了平に目を向けると、多少は怪我をしていたがアイツも順調らしく、敵を潰していった。



いける。




そう思った矢先――、




「う、動くんじゃねぇ!!動いたら…このガキを殺すぞ!」




一人の男が京子を押し倒し、ナイフを構えていた。


「京子!」

「おに、ちゃ…きょー、や……ッ」


カタカタと京子は震えている。


バキッ


「ぐぁあぁあっ!!!」

「! 了平!!」



京子に目が行っていたせいで不良を忘れてた…!
了平は近くにいた不良にスキをつかれ殴られる。幸い恭の周りは全滅していたため、恭が殴られることはなかった。



「了平!」



男に言われた言葉を忘れてしまった恭は了平に近付くと、すかさず不良を殴る。了平の周りにいた不良はすぐに潰れた。


了平の額が割れたのか、額からは血がたくさん出ていた。
すぐに駆け寄ろうとした、が。





「きゃぁあぁぁあ!!」




突然した京子の悲鳴にバッとそちらをむいた。
そこには、ナイフを振りかざす男が。

間に合わない。そう感じた恭はすぐさま男に向かってトンファーを投げた。


「がっ!」


それは見事顔に当たり、ナイフが京子の顔に刺さることは無かった。…しかし、首を掠ってしまったのだ。



「京子!大丈夫かい?」

「恭弥!私は大丈夫だけど、お兄ちゃんが!!」


京子は了平に駆け寄ると、大きな声でお兄ちゃん、と叫んだ。


「お兄ちゃん大丈夫!?」

「京子、お前は…大丈夫か?」

「私は、全然平気っ…!」

「良かった…。」



そこから、了平が動かなくなった。








「お兄ちゃぁぁあぁあぁあん!!!!!」


京子の叫びが、暗い倉庫に響いた。




―――その後、僕らは救急車で運ばれた。不良は傷害で警察に連れて行かれた。僕と京子は小さな怪我だったので軽い手当てで済んだが、了平は額が割れてい為縫う事になった。


―――了平が額を縫われている時だった。





「なんで……?」




突然京子が声を発した。


「なんで、私が小さい怪我なのに、お兄ちゃんだけ…。」

「京子…。」



落胆する京子に、心配した恭は京子の肩を抱こうとした。



――――が、











「恭弥のせいだ。」










[*書類整理][咬み殺す#]

3/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!