[携帯モード] [URL送信]
どろんこの日







並盛幼稚園には、一ヶ月に一回、"どろんこの日"という行事があった。

先生達が砂場に水を撒き、泥を作る。それで園児達が遊ぶ、というものだった。

服が汚れるので、汚れてもいい服を持ってきてください、と保護者に呼びかけたおかげか、園児達は汚れるのを気にせずに遊んでいた。



「くらえ、京子!」

「きゃあーっ、もう、お兄ちゃんのばかぁっ!泥かかっちゃったよー!」



…もちろん、笹川兄妹も。



了平が京子に泥をかける。それを仕返しだ、と言わんばかりに泥を投げ返す京子。それに投げ返す了平。………エンドレス。

その内僕に飛んできそう………。







ビチャッ









…………。
……。



飛 ん で き た よ !



ええええ、言ったそばから飛んできたんですけど!?

…あーあ、髪に付いちゃった…。






「恭弥も遊ぶぞ!」
「嫌。」


極限!と叫びながら誘ってきた了平。ウザかったので一蹴。
暑苦しいなぁ、もう。




「恭弥!…遊ぼー?」
「うん。」




控えめに、かつ上目使いで誘ってきた京子。
可愛い、と思いながら、その誘いを即承諾した。

後ろで了平が「何故だー!」なんて叫んでいるけどスルー。




何故って……………、
京子は可愛いから。←




仕方ない。




「…僕も参加するけど、…覚悟してね?」






僕は唇に弧を描き、二人に泥をかけた。













「いやぁ、良かったわね。恭弥くん。」

「そうですね、あの子…少々子供らしいところが無かったので不安でしたが……。」

「笹川兄妹とあんなに泥掛け合っちゃって……。」




後方で、先生がそんな話をしているのを、僕は知らなかった。








「でも、笹川兄妹ってなんで似てないんでしょうか。煩い兄に大人しい妹。」

「あ、確かに。」






















この日、僕の服は大変が事になっていた……。

洗濯、大変だなぁ…。



[*書類整理][咬み殺す#]

7/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!