[携帯モード] [URL送信]
一人残してどこへ行く?





重たい扉の閉まる音が無情にも部屋に響き渡る。それは何秒も、何時間も頭の中で響き続ける。
『行って来ます』から一生返ってはこない『ただいま』を、一生待ち続ける意も無い。受け止める力も無い。

君の残香が薄れゆく荒れ果てた部屋で、このまま独り寂しく事切れるのを想像する。それは俺の弱さから生まれた諦め。それは俺が強く想う君への執着心。
未練がましく女々しい俺を置き去りにした君の気持ちが、今なら何となく分かるよ。


『あたしは貴方の隣に居たいのに、貴方はあたしに依存し過ぎてしまっているの』


それの何処が悪いのかと、苛立ちさえ覚えた。君が余りにも自然な口調で言うものだから、呆気にとられて何も言い返す事は出来なかったけれど。
『気付かないの』そう問い掛けられて首を横に振れば、彼女は苦笑した。


『少し、近過ぎなのね』


そう溢して眼を瞑った君がつい先程の事のように思い出される。
俺を一人残して何処かへ行ってしまった君は、随分前に俺の心臓から消えてしまったというのに。












第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!