[携帯モード] [URL送信]

BSR倉庫
Xmas(オクラ)
※パラレル設定
※オクラは何故か富豪。
――――――――――
【オクラとXmas】

きらびやかな社交場に、不釣り合いな私は立っていた。

「馬子にも衣装とはこの事だな」

隣には、満足げに私を見て起伏のないセリフを吐いた毛利元就。
わけあって、彼のパートナーとして。こんな社交場に連れて来られたわけだが…我ながら似合わないと思う。
ドレスとか、化粧とか。


「俯くな、ただでさえ平凡なその顔が更に悪くなる」

元就は、ふんと鼻をならした。

「我のとなりに立つのだ、堂々とするがいい。あの周りの醜女よりは随分と見栄えが良い」

かなり酷いことを、聞こえるように言うから視線が集まった。


「行くぞ、我から離れるな」

自分勝手なエスコートは、流石に手慣れていた。


*****

『あら、毛利様!ご機嫌よう』

「…あぁ、久方ぶりであったな」


普通にしゃべってるよ。この人、ゲームの人ですよぅ…。
しかし、紳士淑女の方々は優雅に挨拶をしては去る。

「なんだ、その顔は」

元就は、呆れたように私を見た。

「いいたい事があるなら言えば良かろう?」

ふん、と皮肉げに笑う元就はしかしーー「主賓を見つけた」と呟き、私を取り残して挨拶に行った。
不安になったので、壁の花にでもなろうと決めたのに。『この召使いはドレスを着てるのね?』
『やだぁ、なに勘違いしてるの?』

オバサンに絡まれたよ。


香水臭いオバサンは、はちきれそうなボディをキラキラしたドレスで包んでいた。

『毛利様も趣味が悪いわねぇ』


「貴様の、目に公害となる容姿と性格よりは良い」


いつの間にか帰ってきた元就は、冷静な表情のままーー
持っていたシャンパンを、私の周りの女性にかけた。


バシャっと、勢いよく。


「ああ、すまない…この酒は高く美味であると言うのにな。
そこのボーイよ、もう一つ頂けるか」


女性は悲鳴を上げて逃げた。
元就は舌打ちをして、「目立った離れるぞ」と私の手を引いてバルコニーへと逃げた。



*****
社交場のバルコニーからは、夜景が見えたが、さっぱり感動など出来ない。
何故なら…
「お前は本当に愚鈍だな」

元就が攻めるような口調で、呆れてしまっている。あぁ、情けない。
「泣くな」


ぐい、と瞳に押し付けられた清潔なハンカチに、暫く驚いた。
『え』とそのハンカチと、元就の俯いた顔を見比べていると、何故か赤い顔で彼はーーー抱きしめてきた。


「…我から離れるなと、言ったであろう?嫌な目に逢ったのなら、我にすがり…頼れば良いのだ。お前はそうするべきであったのだ…」


だから、わざわざ…こんな場所に連れてきた。と元就は語った。



「だか、我の思惑どおりには行かぬものだ」

強気だった彼の表情が、一気に弱々しい笑みに変わってしまった。抱きしめたまま、ため息をつく。

「何故、お前は…そのように豪気か。……豪気だから、こそ、我はそなたを見初めたのだがな」



二人しか居ないバルコニーで、人の体温に触れていると…体がもともと一つだったように、熱を共有していた。



楽団の演奏会が始まったらしく、クリスマス曲のジャズが流れ出した。
「……抜け出すか」


聞き返すより、早く。
また強引にーーー私の手をつかんで走り出した。


「次の手は既にうってある」


いつものように、冷淡な表情だが…口元には楽しげな色を見せていた。
長い、階段もエントランスを抜けて−−−


「さぁ、我の日輪(車の名前)に……」


『はい、此処までっ☆』




元就の、高級車の前に黒塗りの長い車に、咲耶のプリントがされている車が止まった。

『痛車?愛故の過ちだってば☆』


「あ、兄上殿…」


『毛利はサンデーだね!はい!』


月刊●ンデーが、元就の顔面に直撃し。超笑顔の兄が、私を車に乗せた。


『うはは、いまどんな気分?』

自分の顔が車体に付いてるかと思うと。恥ずかしく思います…。


――――――――――

ラストになります。はぁ。
現代兄は無敵の件。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!