[携帯モード] [URL送信]

BSR倉庫
Xmas(慶次)
※パラレル設定
※慶次オンリー(笑)

――――――――――
【風来坊とXmas】

我が家の暖房器具が、
全てぶっ壊れました(泣)
しかも、イブから体調を崩していた咲耶。リアルに死にそう。
「寒いな」
咲耶の横では慶次が震えて、毛布をかぶっている。


『…あ、慶次雪だよ!』

「雪!どうりで寒い訳だ…なぁアンタも寒いだろ?」

素直に頷くと、慶次がガバッと背後から抱きしめてきた。
頭の上に顎を乗せられて、身動きが出来ないがーー確かに暖かい。

一緒の毛布にくるまってると、慶次が窓から雪を眺めて「雪…かぁ」と、多分謙信さまとか思い出して居るんだろう。
帰りたいよね?と、私は口に出していたらしいーー慶次は少し笑って答えてくれた。

「うん?そうだなぁ…
まつ姉ちゃんの飯が食えないのは残念だけど…此処なら、一緒に戦わないで暮らせるからさ。アンタが居ればいいや。」

そう言って、ぎゅうと更に密着する。

「あったかいよ。
熱があるからってのもあるけど…、アンタと居るとこう、心まであったかくなる。」

幸せそうに笑う、慶次の吐く息は室内だと言うのに白くなる。
ーーせっかくの、クリスマスなのになぁ。

私のため息に、慶次が「どうしたの」と聞くのでクリスマスだと、伝えた。


「へ、あ、クリスマス?
忘れてたよ…」

本当に驚く慶次に、思わず笑ってしまう。そんなに困らなくていいのに。

「はぁ、あんまり毎日が楽しくて忘れてたよ…!ちょっと行って、何か買って来ようか?」


出掛ける準備のためか離れて行ってしまう慶次に、少しだけ寂しさを感じた。
そんな私の様子に、慶次は驚いたように目を見開いてから、
くしゃっ、と笑った。


「なんだいなんだい。
そんな顔して……ちょっと、さ、嬉しいな」

慶次は、優しい目をして私の頭を撫でた。大きな手だ。

「大丈夫、すぐに帰るから。
アンタはちゃんと寝る!女の子なんだから体は大事にしなきゃ」

撫でていた手が離れて。
慶次は玄関へと向かって行ってしまった。


*****

ベッドで寝ていた私は、圧迫感に眼が覚めた。
上半身を起こすと、いつ帰って来たのか慶次がベッドにもたれかかるように寝ていた。

看病してくれたらしい跡に、小さく笑ってしまい。
手触りのいい慶次の髪を撫でてみた。
さらり、と艶のある綺麗な髪に思わず「きれい」と呟く。


「…アンタの黒髪のが、ずっとずっと綺麗だよ」

慶次の頭を撫でていたハズの手を、がしりと掴んで。
慶次は微笑んだ。


そして、掴んだ手をおもむろに…自分の頬に当てた。

「熱、少し下がったよ」

良かった、と安心したように笑う慶次はしかし。

「アンタさ、寝言でなんて言ってたか知ってる?」

と、なにやら悪巧みするような口調になって。形の良い鼻先を私の耳に近づける。
慶次は、ベッドに両手をついてまるで、覆い被さるような状態になっていた。


「アンタさ、俺の名前ーー何度も呼んでたんだよ。
それに、好きだってさ」

その言葉に、頬が火照る。
バレてしまった、の?


「……あ、れ?」


私が慌てていると、慶次はキョトンとしてーー急に真っ赤になった。


「う、わ…ごめん、『好き』って言ってたってのは、冗談だったんだけどさ!だから、否定されると思ったんだけど…っうわ、どうしよう!すっごく、嬉しいよ……!」


騙された、悔しさがあったハズが。慶次の照れるような顔に何も言えなくなる。


「…あ、のさ!せっかく起きたんだから、ケーキ、食べよう!うん!」

しどろもどろする慶次の提案に、激しく頷いた。



「たっだいま☆
って、何うちの妹に手を出してんだ空気ぃいぃぃ!」


外帰りの兄に。
慶次が寒空の下、締め出しをくらうまで、あと10分……。


――――――――――
わざと、アンタ呼びにさせました(笑)
作者の慶次愛が伝わったら勝ち(笑)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!