[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺







「カグヤ、遅いな……」


竜友の読み通り、外まで行って郭哉を迎えに出た辰壬は暗い道を歩いていた。

すんすん、と冷たい空気を嗅ぎながら郭哉を探していると。


「………あいつ…」


「あ、こんばんは」



郭哉を背負った桃耶が見えて、すごく不機嫌そうな顔をした辰壬だったが、郭哉から血の匂いがしたためすぐに顔面蒼白になる。


「かっ…ぐや、の匂いじゃない…けど…」

眠ったままの郭哉をひったくって調べてから首を傾げる辰壬は、訝しむように桃耶を見た。

その視線におどけるようにして、首をすくめた桃耶は

「熱、あんまり良くないみたいなんで。早く連れて帰ってくださいよ」

と言い残して去ろうとする。
その背に、抜き身の日本刀が向けられて桃耶は立ち止まった。


「…何か、あったの…か?」



「…だから、何もないっすよ」


「お前、嫌いだけど……郭哉はお前を信じて、るから……。だから、」






食い下がらない辰壬に、疲れたようにため息をつく桃耶は、ポケットに手を入れたまま。

振り向きざまに、日本刀を蹴り落とした。


「…っ!」



「……つごもり、ってアンタらは呼んでるな。心当たりはあるだろ?」


つごもり、とは。


「まさか…襲われ、た…?」


「…そうっすよ。わかったら、早く帰って下さい」



今度こそ、踵を返して桃耶は夕闇の路地に消えて行った。辰壬は暫く考えてから、言われた通りに帰路についた。



「カグヤ、カグヤ……」


まるで飼い主を見つけた飼い犬のように、眠ったままの郭哉を抱きしめながら走る辰壬は、泣きそうな顔をしていた。






◇◆◇◆◇




「…これで、満足ですか?」



「えぇ、ご協力有難う御座います」


辰壬の気配が無くなってから、桃耶が呟くと待っていたようにアー君……もとい天生(あまお)が現れてにっこりと笑った。

その後ろにはぐったりとした千晶と、枷を嵌められた犬飼が佇んでいる。



睨むような桃耶の目線に、ニコニコとしながら天生は近づいて行く。


「まさか、あなたも転生者だなんて…運命を感じませんか?

鈴鹿桃耶くん?

…おや、そんな怖い顔をしないで下さいよ」



「……」


「僕たちは、もう共謀者じゃないですかぁ?」



吐き気がするような、言葉だった。

郭哉に嘘を付かなくてはならないなんて、お互いの弱味を握りながらの関係なんて、本当に胸糞わるい。



そんな桃耶の気持ちを知ってか知らずか、天生は笑みを深くした。







『僕はまだ、郭哉に正体を知られたくない。

―――それは、アナタも同じでしょう?』





その取引に応じてしまった。
なんて、厄介な。



「……郭哉を、傷付けたら許さないからな…」


決して、郭哉当人には聞かせないような低い声で桃耶は天生を見据える。


「……」


笑みを貼り付けたまま、天生もまた彼を見つめていた。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!