[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺
缶蹴る前に




「アーくん!」

飛び出した廊下には既に彼の姿は無く、何故か外から差す光は夕暮れ時の赤に染まっていた。
赤と黒のコントラストにされた学校の廊下を、ただひとりで駆ける。



「アーくん!どこ!」


息苦しい、

朦朧とする、



…今更だけど、そういや熱が有るんだった。風邪とかそんなレベルじゃなくて、多分真っ直ぐ歩けない程度のえげつない熱で。

何やってんだろ。




「…思い出したら、気分悪くなってきた…」


そう、何やってんだろう。
アーくんは出会ったばっかりの奴で、お互いの事なんか何も知らないのに、

「アーくん…」


どうして、


こんなに気になるんだ。









「かぐや姫みーっけた」


聞き覚えのない声に振り返ると、二人組の…多分高校生かそこらの人達が居た。
その顔には、古典に出てきそうな鳥の面と狗の面があり、とても不気味だ。

鳥の面の男が、恐らく笑っているのだろう口元がチラッと見えた。

もうひとりの、狗の方は微動だにしないが多分此方を見ている。



「……まさか、生まれ変わりの…?」

「は?ちげぇよ」

「すいません」



口が悪いっ!怖いよ年上怖いだいたいお面とかなんなんだ、どこでそんなん売って、

「俺たちの事はいいッスよ『かぐや姫』?……大人しく、着いてきてくんないッスかねぇ?」

「〜ッス、が敬語のつもりか?!」


「なるほど、口もきけなくされたい訳だなぁ?」

「本当にすいません」


鳥の人怖いよ!?
てか、俺ものすごくピンチな気がしてきた…

「…、おぇ」

「吐くのはダメッスよ、一応あんたがヒロインなんだからな」

誰がヒロインか…!


流石に、熱出して走って非日常的な事ばっかおきてさぁ。いい加減に意識がぶっ飛びそうなんだけど、今はヤバいでしょうねー。


「…確実に攫われちゃうな」



本当に追いつめられると、人って笑っちゃうんだ。今気が付いた。



鳥の面の人が、俺の様子に気が付いたように歩み寄ってくる。

「…しんどいんなら、気絶させてやろうか?」

「…おまわりさーん」


「本っ当に気丈だな、かぐや姫」


仮面の下で凶悪そうに笑う顔が見えるような気がした。
男の手が、手刀の形になって振り上げられる。それを力なく見上げる俺はきっと、笑ってたんだろう。


「おやすみ、かぐや姫」





「界を建てし四柱、介しは麒麟央を穿つ!とか言ってみたかったけどシンプルに!反結界、展開せよ!」


ビリビリ、と布が裂けていくような音がした。
仮面の人達がはじき飛ばされて、俺を支えるように千晶さんが現れた。


「ねぇ、姫?惚れ直した?」


「……きゃー、すてきぃ…」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!