[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺



シリアスっぽい雰囲気に、どう反応していいか悩んでいたところで。

唐突に保健室のドアが開いた。


「はーい、保健室のベッドは病人が休む為にあるんだぞ?」

保険医らしい男が、愛想笑いしながら此方へ歩み寄って来た。モデル体型で、セミロングの髪に、狐のような顔。


あれ、こんな人いたっけか。


「ほーら、友達から降りなさいってば!中学生が色気づかないのっ」

「……、」


アー君はゆったりとした動作で、俺から降りて保険医を睨み付ける。
その間に俺もベッドから降り…

「あー、君は病人だから駄目じゃない」

「あれ、俺って病人なんですか」

「郭哉は病人でしょう」


テンポよく繋がった俺達のやりとりは、アー君が保健室を出ようと歩いて行く事で終わりを迎えた。

「……それにしても『先生』?随分とタイミングが良いですねぇ」

クスクス、と笑ったアー君に対して。飄々と保険医は答える。

「…んー、やだなぁ。僕はただ職務をまっとうしようと思っただけだよ。ほら、早く教室に帰りなさーい?」

正論、と思ったんだけど。
あれ、

なんか、

おかしいよな、


「……はい、『先生』…」

アー君と、少しだけ眼が合う。

その眼は。
またあの冷たい眼だった。



「……アーく、ん」

そうだ、おかしい。
アー君は保健室登校者のはずで、それなら保険医の先生と知り合ってるはずで、教室に帰るなんて事にはならないはず、

えっ、


「先生、先生は…」


「うーん?何かなー」


「アー君と会った事ある…」



「…アー君ー?」

困ったように首を傾げる保険医に、また背筋を嫌な汗が流れ落ちて行った。
嘘だろ。

「い、今…出てった人です!アー君、天生(あまお)君…!」

「えー、知らないよー」


嘘をついているようには見えない、そもそも嘘をつく必要もない。
慌てて、保健室を出てアー君を追い掛ける。


保険医が止めたけど、止まる訳ない。

アー君、

アー君は、


誰なんだ。


◇◇◇◇◇


「あーあ、行っちゃったぁー」

保険医は、郭哉の背を見送りながらため息をついた。
しかしその表情は、相変わらず狐のように目を細めた笑みを浮かべていた。

「でーもーさぁ、会った事ある訳ないじゃん」

楽しげに、郭哉が寝ていたベッドに腰かける保険医の懐から。狐の面が落ちた。


「今日初めて、此処に来たんだしさぁー…」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!