[携帯モード] [URL送信]

大空を守護する者達
T
「どうしたの、クローム?」
「ボス……報告書が遅れてるのは骸様だけど、骸様じゃないの」
「え?」

 ツナはクロームの言葉に首を捻った。
彼女はそのまま続ける。

「まだ骸様の所に報告書が来てないの……」
「……じゃあ遅いのは、骸じゃなくてあの2人?」

ツナがそう言うとクロームは小さく頷いた。
直後、開いたままの扉の外から走って来る誰かの足音。
少しして、話題に挙がっていた張本人達――犬と千種が現れる。

「クローム、勝手に先に行かないでよ……まぁ、部屋はわかってるけど」

千種がそう口にすると彼女は小さい声で謝罪し、犬は黙ったままツナを見る。

「犬さん、どうしました? ……まさか」
「わりぃ! こないだ掃除した時に、間違えて捨てちまったみたいなんだびょん!」
「やっぱり!?」

彼はそう叫んだ後短くため息を吐き、椅子にゆっくりと腰をおろした。
机の一番上の引き出しから紙を取り出し相手に手渡す。

「……明日の10時頃、お願いします」



――――



10年経っても根は優しいままのツナと、若干懐柔されかけてる隣町ボーイズのお話。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!