[携帯モード] [URL送信]
16
「そういえば、けっきょくおにいさんたちはだれなの?」

 王子達がガキンチョに素性を聞かれたのは、たき火を囲んで夕食を口にしている時だった。
答えるわけも無いボスはそのまま肉を食ってたから、俺らは『どうしようか』と目を合わせる。
しばらくしてもそいつの疑問を呈する目は俺らに向けられてた。
それに仕方ないと思ったのか、ルッスーリアが口を開く。

「貴方、異世界って信じる?」

疑問に疑問を返されるとは思わなかったんだろーな。
ガキンチョは困ったような顔をした。
でも、しばらくすると小さく頷く。

「そう――信じるのね?」
「うん……もしかして、おにいさんたち――ちがうせかいからきた『ゆーしゃ』さま?」

『勇者』って言いたかったんだろうな。
でも、長い間誰とも話さずにあの地下にいたんだろ。
うまく発音できてなかった。
そんなガキンチョに、俺らの一部は思わず同情する。
そんな中

「勇者か……ハッ、一番縁遠い言葉だな」

ボスははっきりとそう言って退けた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!