[携帯モード] [URL送信]

main
急がば回れ


ーー急がないと!


会場から出ようと、人の間をすり抜けるが中々進まない


先ほど、銀髪の少年、キルアくんの試合が終わったばかりで会場は大盛りあがりだ


(もう!邪魔…っ)


やっと人ごみから開放され、会場の外に出ることができたのだけど、そこにもたくさんの人が

テレビの前では、会場に入れなかった人達が先程の試合を観戦していたのだろう
次は誰に賭けるだのなんだの話す会話が聞こえてくる


とりあえず、200階ロビーで待っていたら会えるのは確実だ、とエレベーターの方へと走りだした



100mは走り、最後のあの角を曲がればもうすぐエレベーターが見えてくる

そう思って若干走るスピードをあげたのだけど、角を曲がりきる前に見えたのは、エレベーターではなく少年だった





「いたたた…っ」


座り込みながら、腕の中の少年が無事か確認する
お互いに走っていたから、このままぶつかれば私はともかく向こうが危なかったと、特に怪我もなさそうな様子を見て息を吐いた

とっさに、ぶつかる直前後ろに飛んで威力を少なくしたのだけど、うまくいったみたいだ
おかげで被害は私のお尻だけで済んだのでよかったことにする


「…大丈夫?怪我とかしてない?」


顔を覗き込んでも特に反応がないので、どこか痛いのかと心配になり声をかける
この子の服装をよくよく見れば、間違いなく道着姿で

社員が選手を怪我させてどうする、と少し焦りながら今度は背中を軽く叩いた


「ねえっどこか怪我しちゃったっ?痛いところがあったら正直に言って?」

「…あ、いや…だいじょうぶっ、ス…」


やっと返してくれた返事に、とりあえず怪我はなさそうだと今度こそ安心することができた


「はぁ…よかった、私全然前を見てなかったの、ごめんね?」

「いやっ、自分も見てなかったっスっ…」


最初は顔を合わせてくれたのに、最後は小さな声で「すいませんっス…」と言うと、また顔を下げてしまった

ずい、と追いかけるように顔を覗けば、そっぽを向かれてしまう
え、嫌われた?と少しばかりショックを感じれば、顔を背けているせいでこちらを向いている耳が、真っ赤になっているのが見えた


「あ、あのっ離してくださいっス…」


どうやら照れていただけのようで、恥ずかしそうに離れてくれと言われ、改めて自分達の状態を思いだすと
受け止めてそのまま座りこんだからか、抱っこしているような格好になっている
しかも、私の手が背中にあるから身動きが取れなかったのだろう

なるほどそれで、と納得したので、離してあげようと手を背中から離すと
明らかにホッとした顔をされた、ので


「…えいっ」

「!何で力をこめるっスか!?」


思いっきり抱きしめてみた






17/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!