[携帯モード] [URL送信]

短編集
高貴なる瞳

僕は、ご主人様のそばにいたい。

 ただそれだけのことが、ご主人様を困らせる。
 
 僕のこの忠誠心を、ご主人様は恐れている。
 
 
 この白い手が、あなたに触れようとするたびに。
 
 
 あなたはおびえていたのですね。
 
 
 なんでもない振りをして、さりげなく僕の手から逃げていたのですね。
 
 僕はあなたに触れなくてもいい。
 おそばに、いさせて頂くだけで良い。
 
 僕はあなたの為に作られた人形だから。
 
 
 
 精工な人形は、その美しい顔を歪ませることはなく、始終、ご主人様の顔を見つめていた。
 首に切り目を入れて、そこから皮を剥がす。
 ピンク色の肉が晒され、白い肌は綺麗に取り払われた。
 僕の美しい顔だけが、皮を剥がされることなく残される。
 手足は切り落とされ、目の前で炎に投げ込まれた。
 子供のようなふっくらとした柔らかい腹に刃が入れられ、人工的に作られた芸術的な様式をした内臓を取り出す。
 それらも炎に投げ込まれた。
 
 そして、右目にご主人様のナイフが突き立てられる。
 あなたを見ていたいのに。
 
 瞳をあなたは奪うのですね。
 でもあなたが、僕の瞳を欲していらっしゃるので。
 僕はこれを差し出します。
 
 潰された右目は綺麗に神経ごと取り出された。
 そして、左目には慎重に指が差し込まれた。
 綺麗なまま取り出される僕の左目。
 美しいブルーの目は、ご主人様が愛していた方のもののレプリカだから。
 ご主人様は僕の左目だけを愛していたから。
 美しい顔は、両目をくり抜かれても尚、微笑んでいる。
 硝子瓶に入れられた僕の左目は、ご主人様が僕の額にそっと口づける姿を見つめていた。
 
 ありがとうございます。
 あなたの口づけを頂き僕は幸せです。
 そっと膝の上に、僕の首を置く。そしてご主人様はナイフを振り上げた。
 僕の額に、深く刃が刺さった。ご主人様の病的に細い手がそれをさらに深く押し込む。
 愛しています。僕のご主人様。
 頭の奥にある僕の核に、刃が到達した。
 僕の意識は途切れる。
 
 これで、僕の身体はただの、魂がない人形。壊された人形。
 僕の左目だけが、ずっと、あなたのおそばに。
 
 ずっとずっと。
 あなたの愛した至純な瞳だけが、あなたを見守り続けます。
 
 ずっと。
 
 ずっと。
 
 
 
***終***

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!