[携帯モード] [URL送信]

短編集
この雨が止まないように…

 呼ばれた気がして振り返った冬樹は、雑踏の中、近づいてくる基樹をみとめ、笑みを浮かべた。
「学校帰り?」
「うん。叔父さんはどうしたの?」
「今からお前んち行こうとしてたんだよ。じゃ、一緒に行くか」
「うん!」
 こんな所で偶然会えた嬉しさで、答える冬樹の声はついつい大きくなってしまう。
 今日はテスト最終日。半日で学校も終わり、家に帰っても一人なので、基樹がきてくれて心が舞い上がる。
 そのことを話すと、じゃあ、と基樹は言った。
「じゃ、一緒にお昼ご飯食べに行くか? 何が食べたい?」
「んーと、ラーメン」
「はは、俺が金ないからって、遠慮しなくてもいいんだぞ」
 そう言いながら、冬樹よりもこの近所に慣れている基樹は、自分が気に入っている中華料理店に連れて行ってくれた。
 二人並んで、ラーメンをすする。
「美味しい〜」
「だろ?」
 自慢げに基樹が言った。
 満足して店を出ると、いつの間にか雨が降り出していた。二人とも傘なんて持っていない。
「家まで走るか。走ればここから5分くらいだしな」
 そう言って基樹が、冬樹の肩を抱いた。
 濡れないようにだろうか。
 途端に冬樹は胸がドキドキし始めて、雨なんてどうでもよくなる。
「お、叔父さん…僕、女の子じゃないんだから」
「そっか」
 そう言った基樹は、手を離して、それを寂しく思う間も与えず冬樹のそれをつかんだ。
「さ、走るぞ」
「うん」
 繋がれた手がやけに熱いと感じながら、冬樹は走り出した。
 
 
 この手をずっと、離したくないなぁ……。
 





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!