[携帯モード] [URL送信]

Novel
ただ、君を想う(3)
階段を上がり、部屋の前まで来た時、変に付け加える様に三井が言った。

「とりあえず、今、家に誰もいねぇから」
「・・・・・」


ガチャ


「お邪魔します」

あの頃と変わらぬ風景が、そこにはあった。
そんな些細なことがどうしようもないくらいに嬉しくて、木暮は思わず笑みを零した。


「・・・大したモンじゃねぇけど」
そう言って慣れない手付きで2人分のお茶を用意した三井が部屋に戻り、腰を下ろした。

「・・・・・・・」
妙な沈黙が続いた。

「・・・あのさ」

再び口を開いたのは偶然か、2人同時だった。

「・・・何?」
「お前こそ、何だよ」
「イヤ、三井言いなよ」
「・・・・・・」

変にお互い譲り合ってしまい、一向に会話が進まない。

「・・・っ、おっかし」
そして2人は顔を見合わせ、笑った。

ひとしきり笑い終わったあと、三井は仕切り直すように一呼吸間を置いて、言った。
「俺、部に戻りたいんだ」


あぁ、このひとことを一体どれ程待ち望んだことだろう。


次の瞬間、一筋の涙が木暮の頬を伝っていた。
突然の木暮の涙に、ぎょっとしたように三井は慌てた。

→Next

[前へ][次へ]

7/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!