[携帯モード] [URL送信]

Novel
ただ、君を想う(2)
三井はいつだって、不意打ちで木暮の心を揺らすのが得意だ。

「・・・三井」
木暮は、今までにもう何度と呟いたか判らない三井の名前を口に出した。
けれど、今度はちゃんと受話器越しの三井に届く。
もう、届かない想いに涙することも、気持ちを押し殺すことも、しなくていい。

「どうしたんだ?こんな時間に・・・」
木暮は涙声になりそうなのを、必死に堪えて平静を装った。

「・・・木暮?あのさ、今から会えねぇかな・・・」
やっぱり三井は不意打ちの名人だ、木暮はそう思いながらも頷いた。
「・・・いいよ。」


三井の家へは、1年生だった時に一度だけ行ったことがある。
「迎えに行く」と言った三井の申し出を断って、木暮は懐かしい記憶を辿って道を歩いた。

「確か、ここは右だったはず・・・」
角を曲がると、記憶と変わらず三井の自宅であるマンションはそこにあり、その入口の前に三井がいた。
「・・・おはよう」
木暮の存在に気付き、顔を上げた三井にまだ慣れない口調で挨拶をした。
三井は、三井らしくない少し泣きそうな顔で微笑んだ。

→Next

[前へ][次へ]

6/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!