[携帯モード] [URL送信]
彩葉様より相互記念 (APH/独伊)


窓から差し込む夕日が、白い廊下を朱く染める。

ドイツはいつも、歩くのが遅い俺に歩調を合わせてゆっくりと歩いてくれる。それは不器用なドイツなりの精一杯の優しさで。俺はそれを何よりも嬉しく思うのだ。

そっと隣を盗み見ると、ちょうどこちらに目を向けたドイツと目が合った。俺が驚いて呆けてると、ドイツは真っ赤にした顔をばっと逸らした。思わず緩んでしまった口元をごまかすように、ドイツ、と彼の名前を呼んだ。
俺が立ち止まると、ドイツも足を止める。


「…何だ?」
「ねぇ、手繋ごうよ!」
「…………は?」


思い付いたことをそのまま口に出したら、赤い顔が俺を見た。きっとドイツのことだから、こんな公衆の面前で手なんか繋げないとか考えているんだろう。確かにここは学校だけど、放課後で人も少ないんだからそんなこと気にしなくてもいいのに。
何だか腹が立ったから、俯いてわざと泣きそうな声を出した。


「えー……嫌なの?」
「い、嫌なわけではない……だから泣くな、イタリア」


あからさまに動揺した気配が伝わった。ドイツは俺の泣き顔に弱い。それを知って利用している俺は、ちょっと卑怯かもしれない。


「それじゃあ、いいよね!」


返事を聞く前に、俺は素早くドイツの手に自分の指を絡めた。ドイツはそれを見て呆れたように溜め息をついたけれど、俺の手を振りほどこうとはしない。
ドイツは、俺に甘いのだ。


「…仕方ない、寮に着くまでだからな」
「了解であります!」


びしっと敬礼したら、「敬礼は右手だ」なんてドイツは言った。そんなこと言われても、今、俺の右手は塞がってるのに。
一秒でも長くこうしていたくて、さっきよりも更に遅いペースで歩き出す。今度はドイツも何も言わずに俺の手を握り返してくれた。
やっぱり、ドイツは優しい。


(…大好きだよ、ドイツ)


繋いだ掌から、少しでも俺の気持ちが伝わればいいのに。



[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!