[携帯モード] [URL送信]
うたかた 3 (佐幸転生パロ)



(あの日、言えなかった言葉がある。)



□□□■□□□□□■□□□■□□









じっとしていても汗ばむような陽気だった。

蒸し蒸しとして――死体はすぐに腐って異臭を放つ。




陣幕に彼の姿がなくて。
陣屋中を捜し回って、陣の外で彼を見つけた。


彼は星を見上げていた。


「旦那ー何でこんなとこにいるの?だめだよ物騒なんだから」

「あぁ」

気のない返事。


溜め息をついて側に控える。


星が降ってきそうな夜だった。





小さくなっていく陣の規模。
劣勢だ。当然だろう。

見知った顔がどんどん欠けていく。





(きれいな横顔。)

この年若い主の、何かを見上げるときの顎の線がすきだった。



気付けば、指先が夏の暑さに逆らうように冷たくなっていて。

焦躁。
石をのんだような気分。



「…ねぇ、旦那」

あかい。
まぶしい程、生き生きとした人。

「へいわな時代に、生まれればよかったね」

どうしてだろう。
どうして、こんな人がこんな時代に生まれてきてしまったんだろう。


もっと、もっと楽しくて、しあわせな人生が似合う人だったのに。





確信が、ある。














別離



(ねぇ、旦那。どうして、こんな時代なんだろうね)



殺して、殺して、殺されて。


そんな、







己の死の予感より、あなたを失う確信の方が恐ろしいのに。









笑って欲しい
幸せでいて欲しい


だからどうか、生きていて





その声なら届くから
あなたが呼んだら聞こえるから

いつだって、
どんなときでも会いに行くから





ねぇ、旦那


「なんだ。そなたそのようなことを考えていたのか?」

顔は空を見上げたままだったけど、その声はいつも通りで。

「確かに――忍としての人生は穏やかではないなぁ」

―――どうして、そんな

「ち、がうよ。俺じゃなくて、旦那だよ」

「俺か?俺はけっこう幸せだぞ?」




幸村が、こちらを向く。





ふっと。

自信ありげに、生き生きと。



悲しみもよろこびも全て飲み込んだような顔で、




笑った。





「一番駆けは渡さぬぞ、佐助!」












笑え、俺。

「、また旦那はそうやって無茶、ばっかり」
















――自分は、ちゃんと笑えているだろうか。

この手は、無様に泣いて縋ろうとするこの手は、震えていないだろうか。

行かないでと口走りそうになるこの口は。














星がきれいで、

暑いぐらいの夜。


ねぇ、旦那 俺はね。あのときほんとうは、泣いてしまいたかったんだ。














[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!