[携帯モード] [URL送信]
シトロンの寝息 (2718)

捏造十年後








『なぁツナー雲雀知らね?』

『恭弥って今日出てるのか?』

『あ、あの、ツナさん!あの………ヒバ、……ごめんなさい!!何でもないです!!』


「山本、ディーノさん、イーピン。みーんな俺に恭弥さんの居所聞いてきたよ」

指折り数えて見せる綱吉に、リボーンは呆れた目を向けた。

「お前が知らなかったら誰も知らないからだろ。で?」

どうなんだと視線を向ける家庭教師に綱吉は肩をすくめてみせた。
リボーンは口の端で笑い、一輪の薔薇を綱吉に投げる。

「渡しとけ」

瑞々しい薔薇。
執務室を出て行くキレイな背中を見送りながら、綱吉はわざとらしく嘆息した。

「まったく……恭弥さんは人気者だね」

扉が閉まる寸前、リボーンが笑った気配がした。


23:35
ドン・ボンゴレの執務終了時間としては早いと言える。
学生時代には考えられない生活だなーと廊下を歩きながら他人事のように思った。

仕事は終わった。
けれど、貴重な睡眠時間を削ってまで、綱吉は殊更ゆっくり歩いた。

自室の中では、抑えた照明がぼんやりと部屋を照らしていた。

豪奢で、重厚な内装。

立派すぎるそれは、時折どうしようもなく落ち着かないけれど………。


予想通りのものをベッドの上に見つけて笑みがこぼれた。



猫のように丸まって眠る、恋人
切れ長の瞳は伏せられて、意外な程にあどけない寝顔。


綱吉は、こんな時間までずっとこの部屋で待っていた雲雀に囁く。


「誕生日おめでとう、恭弥さん」











2009.05.05
雲雀さんお誕生日記念


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!