[携帯モード] [URL送信]
青空の秘密 (佐幸)





「あのさぁ旦那」
「何だ?」

幸村が佐助を見上げる。
佐助は塀の上で片胡座をかき、ぼんやりと空を見上げていた。


それに気付いて、眉を顰めるような違和感が過ぎった。

自分がこんなに近くにいるのに、佐助の視線が別の所にある。



幸村にとって、佐助の視線が己に向いていることは、至極当たり前のことだった。



部下として、
また、兄のように親のように、

幸村が前に在るならば、見守り。

幸村が敵を睨めば共に前を見据えているのだと。

知っていたから。



「旦那?」
「あっ、あぁ!何でござる」
「何ってワケじゃないんだけどさ………どしたの旦那。顔真っ赤だよ?」
佐助にしてみれば何の気なしの指摘だったが、それを受けた幸村は層顔を赤くする。

「旦那?」


佐助の目が、幸村を見る。

穏やかな、瞳が、




…………………………。

「は、は、は、破廉恥いぃいいいいいぃいっ!!」

絶叫しながら、幸村は戦場もかくやというスピードで爆走して行った。



「え………何が?」

後にはただ、呆然とした忍だけが残された。






なんて破廉恥なっ!!
よ、よりにもよって空を羨ましく思うなどっ!あ、挙げ句に佐助が某を見てうれ、嬉しいなどとおぉおおおおぉっ!!











ついにやっちゃったBASARAネタ
幸村の一人称が某か拙者か迷う件←
書き始めとは全く違うネタになった不思議



[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!