[携帯モード] [URL送信]
愛とは傲慢なものである (瀬戸内)


現パロ










ばきんと、瞬きの間にそれは二つに割れた。




携帯電話を折られる、ありきたりだが現実味がなさすぎて滑稽ではある。


しねばかもの
薄い唇は不釣り合いに可愛いらしくないことを言った。


女の手に似た細い指。その指が残骸を放り出す。



しねばかもの

細い面が紡ぐのはそんな言葉ばかりだ。









元就が出て行ったあと、屈み込んで携帯を拾った。

無残な有様。
喉の奥でくつくつと笑った。あいつは火の玉に似ている。


一重瞼の下のキツいまなざし。
視線が物理的存在になったらアレは槍だ。いつも元親の急所を狙っている。




「かわいいったらねぇよな」


再び笑いが込み上げる。

あの細い指は携帯をへし折ることも、元親をひっぱたくのも得意な指だ。
あの薄い唇から甘い言葉なんて出てこない。



そのくせ、こんな風にばっきりと潔いくらい携帯を真っ二つにしてみせる。
サークル仲間からの、ハートマーク入りのメールごと。








さて、

立ち上がって肩を回す。
いつまでたっても俺の誠実を信じないあの恋人を追いかけて、何と言ってやろう。



携帯の残骸をゴミ箱にシュートしながら思案した。












余裕のある兄貴ハァハァ





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!