[携帯モード] [URL送信]

loNG THE PRINCE OF TENNIS dreAM
0-4

「あ、ハハ…彼も負けず嫌いだね」

「え!?じゃあリョーマ君、今のサーブわざとネットに引っかけたんですか?」

「強気もいいけど、それじゃ勝てないだろ。何考えてんだ越前のやつ」




すると何を思ったか、朋香が勢いよく言った。

「分かった!乾先輩に勝てる方法見っけ!」

「ほんとかよ!?」

「「何、何?」」

「『…?』」



「悔しいけど、乾先輩はあたしよりリョーマ様のデータを完璧にインプットしているみたい」

「だから?」

「だから、データを知られてないあたしが試合すれば勝てるんじゃない?」


えっへんとでも言うような態度だ。

が…





「越前ファイトー!」

「「頑張れ!リョーマ君!」」

「ちょっと、聞いてんの?」

「もう…朋ちゃんったら…」

「『あはは…ι』」










「15-30」










「また打たれた。ダメかなぁ、越前…」

「でもリョーマ君、なんとかサービスゲームはキープしてるよ」

「そうだね」

「うん。調子は上がってるよ、リョーマ君」



だが、不二はそれに反対する。

「いや、かなり苦しいはずだよ、越前は」

「どうしてですか?」

「彼がポイントをとるには、乾の読み以上に、深く厳しいところに打たなきゃならない。
ピンポイントのプレイスメントを保ち続けるのは、プロだって難しいんだ」

「えっ!?」

「じゃあ、リョーマ君は…」


『リョーマの精神力が崩れたら、おしまいね。
貞治は相手の試合データやプレイパターンに基づいて、試合運びを何度も繰り返しシミュレーションしている。
そこに数パーセントの誤差はあっても、大きく変わることのない確率を、貞治は掴んでる。

貞治の頭の中では、もう1人のリョーマがプレイしているのよ』










「15-40」










「あの絶妙なロブでも通用しないのか…」

「あんなの普通届かないよ…」

「長身を生かした上手いスマッシュだ」

『あれは貞治にしか出来ないわ』










また2人のリターンが続く。

リョーマは乾のボールを打ち返すが、その度に上手く返される。










「ダメだ。リョーマ君、どこに打ってもみんな打ち返されてるよ…」










「ゲーム・ウォンバイ、乾」



リョーマはその場に両膝をつく。










「とうとうリョーマ君、サービスゲーム落としちゃった…」


「そう簡単に、自分のプレイスタイルは変えられない。とくに追いつめられているときはね」

『打っても打っても、相手がそこで待ち構えている。
並みの選手なら、ここでパニックに陥って自滅するでしょうね』










乾はリョーマに話しかける。

「君もなかなかやるね。俺のリーチの長さや身長を考えて、常にギリギリのところを狙ってくる。
君は俺よりセンスもある。はっきり言って強い。

けれど、返ってくる場所さえ分かれば、どんなにいいショットでも打ち返せない球はないよ。

いずれ君は、青学のレギュラーになれると思うけど……今回は勝たせてもらう」



そう言って、乾は歩き出す。










「まだまだだね」



リョーマが言い、乾が足を止める。

「ん?」










『…?』










「青学に入ってよかったよ。



いろんなテニスを倒せるからね」




















Genius 007 二人のリョーマ

END.

atogaki&次回予告↓








































----------------------
atogaki


第七話でした!

っていうか乾……



セリフ長ぇよ!!!


真面目に手が疲れます。

クソクソ乾め……
↑(笑)



次でランキング戦は終わりですね。

やっとです。

更新が遅くて申し訳ない限りです…ι


アンケートもかなり票が入ってきまして…
ありがたいです。

今現在では幸村、リョーマ、仁王、跡部が人気ですね♪


ではまた次回!

ここまでお付き合いありがとうございました!!





次回予告↓






























----------------------
次回予告


ランキング戦終了!

リョーマVS乾の試合…
果たしてどうなるか!?


次回、
【スプリットステップ】

キャーー!リョーマ様ーーーvV!!!





H21.03.12.木.AM06:28
投稿
H21.03.17.火.AM06:01
編集

[*前へ]

4/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!