[携帯モード] [URL送信]

loNG THE PRINCE OF TENNIS dreAM
0-1





Genius 007 二人のリョーマ








































ランキング戦──



今、やたらと盛り上がっているコートがある。





手塚、大石の試合をしているコートだ。



互いに必至で打ち返している。



「フッ」

「フッ」










「ひゃあー!この間のリョーマ君の試合にもビックリしたけど、中学生のテニスってこんなにレベル高いんですか?」

「凄いだろ?都内でもトップクラスの学校の一つだからな」

「えぇ?じゃあ、ほかにも?」

「あぁ、あるさ。お互いにしのぎを削りあって、どんどんレベルが上がっている」

「競争相手に恵まれているんですねー」





『それは学内にも言えますよ』


「えっ?」

「あぁ!藍羅ちゃん!」

『どうも』

「ねぇ、学内でも…って、どういうこと?」

『私たちは、他校とだけじゃなくて、部内でも、常に競争意識を持っているんです。

たとえば、秀一郎』



大石の方を指差す。

「「ん?」」

『秀一郎も、国光っていう競争相手がいることで、また一段と力をつけてきたんです。

でも、国光はまだまだあんなものじゃない。いずれ、本当の力が見られるかもしれません。

国光のおかげで私たち青学は、あの王者と言われている立海大附属中にも挑めそうな、いいチームになってきているんです。



期待の1年生君もいるし。

今年は強いですよ!』


「そうか。それじゃ、期待しておこうかな?」

『はい!』







「手塚君、素敵vV」


『えっ?』

「何考えてんだ?お前」

『ふふふ…
あ、じゃあ私は行きますね』

「あぁ。試合、頑張ってくれよ!」



『あ、もう終わってます!

レギュラー入り、確定でーす!』



手をふりながら去っていった。







「え…」



















「リョーマ君の試合、まだ始まらないの?」

「もうそろそろだろ?」

「リョーマ君、いつもと変わらないね。緊張とかしてないみたい」



『リョーマが緊張するような子には、見えないけど?』


「「「うわっ!!」」」

「藍羅先輩…」

『ごめん、ごめん。驚かせちゃった?』

「いやいや、大丈夫っス!!俺の心臓は、固ーーーい岩のようなものですから。そう簡単には壊れませんよ!」



「ドーーン!!!」

「ぅわどひゃえーーすっ!!」



おもいっきり飛び跳ねて、カツオとカチローの後ろに隠れる堀尾。


「なんでぃ!ビビってんじゃねーか!!」

「も、桃ちゃん先輩!」

「桃ちゃんでいいって!」

「「「桃ちゃん……」」」
「呼べないっス!」

「ハハハハ!気にしなくていいのに!」


「あ、それより、越前の次の対戦相手って、3年の乾先輩っスよね?」

『そうよ』

「乾先輩のこと、教えてください!」



『貞治は3年の中でも強いわ。ここ半年間、レギュラーから外れたことないし』

「ちなみに…



俺は苦手だ」



「「「………ι」」」


「何しろ乾先輩は…「おい、桃!」

『?』


「あっ!英二先輩!!」

「おチビちゃんの試合見てんの?」

「これからッスよ、越前の試合」

「お前、今から試合だよ。俺と」

「えぇっ!?うそ!もう時間でしたっけ?」

「ここで越前の試合見ていたいんなら、デフォ負けでもいいけど?」

「英二先輩、冗談キツイッスよ!試合やりますよ!!」

「残念、無念、また来週ってね〜」

「ああっ!待ってくださいよ!俺、試合やりますってば!せんぱーい!!」



菊丸のあとを追って、桃城は行ってしまった。。










「結局…」

「乾先輩の話聞けなかった…」



「…あれ?藍羅先輩は?」

「そういえば…」





「あ、来たよ!」


どこかへ行っていた藍羅が戻って来た。



「先輩、どこ行ってたんスか?」

『ちょっと、牛乳を買いに、ねvV』



そう言って、藍羅は、ビニール袋に入った20個以上の牛乳パックを見せた。


「へ〜、牛乳を………


って、こんなに飲むんスか!!?」



「すごい量…」

『何言ってるの?足りないくらいよ!』

「「「えぇっ!?」」」

『本当なら、家からもっと持ってくるはずだったんだけど、保存庫にあんまりなくてね…

…仕方ないから、校内で買うことにしたのよ』



淡々と説明する藍羅。

その途中で、牛乳パックを一つ取りだし、ストローを挿して飲みだす。





「あの…藍羅先輩?」

『ん?』

「保存庫って、一体…?」

『あぁ…
私が牛乳好きだから、いつでも飲めるように。って、作らせたのよ』

「作らせた…って?」


『あれ?言ってなかった?

ウチってね、財閥なのよ』


「「「ざ、財閥ぅーー!!!??」」」

『えぇ』

「じ、じゃあ、藍羅先輩の家は、金持ちってことですか!?」

『そう…なる、わね』

「家とか、どんな感じなんスか?」

『大したことないわ。普通の家よ』

「えっ、そうなんですか?」

『うん。


あ、だったら今度、ウチに招待するわよ!』


「えっ!?マジッスか?」

『ぜひ来てちょうだい!楽しみにしてるわ』

「「はい!!」」

「ありがとうございます!!」

『クスッ…




あ、来たみたいよ!』


「「「えっ?」」」

『今回の、リョーマの対戦相手…』










乾がコート内に入る。


「待たせたね」










「乾先輩…」

『…………』










「お互い、悔いの残らない試合にしよう」

「ども」










「いよいよだな」

「うん。あの長身からどんな球が…」

「なーに、どんな球が来たって、リョーマ君なら大丈夫だって!」

『……………』










乾がサーブを打つ。

それをリョーマが打ち返す。










「よし!」

「あっ!!」





だが、乾もそれを打ち返す。





「プレイに無駄がない!」









乾の打ったボールは、リョーマのコート内に入った。



「15-0」










「乾先輩が先制した!」

「もしかして、ボールの方向が読まれてた?」

「まさか!たまたまだろ?」

「だよね。たしかに乾先輩はお手本のようなプレイスタイルだけど、海堂先輩のスネイクの方が断然凄かったもんね!」

「そうそう。乾先輩のサーブは速いけど、速さも角度も、越前の方が上だよ!」



[次へ#]

1/4ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!