唐紅に
2


「でもコタ、ホントに順位落とさないでねー?」

 一緒になってへらへら笑っていたトールちゃんは、緩んだ顔のまま言った。


「あー、ね。けど今回はまぐれだし、次はわかんないよ」


 俺も調子を合わせて返す。
 爺ちゃんは間違いなく俺の成績を確認済みだろうから、極端に順位を落とすと怒られる……というか激しく揶揄われ続けるんだけど、俺の希望は学年40位前後だったりした。多分これくらいの成績ならクラス決めにも影響ないし。

 最初はそこそこで、そこから徐々に上げていけば、努力してるって感じがするし。爺ちゃん対策にもなるよな。

 うん。
 次は40位を狙ってみよう。

 ちょっと打算的なことを考えていると、トールちゃんが「ダ、メ!」と頬を膨らませた。


「コタは絶対10位以内! コレけってー!」

「や、決定じゃないでしょ」


 実力で楽勝ならともかく、本気で勉強漬けにならないと俺の一桁維持は難しい気がする。予習復習くらいはするけど、当分勉強漬けは遠慮したかった。

 ところが無理だと否定する俺の返事を、トールちゃんは否定した。


「ダメだよお。それこそムーリー! 上位部屋に居てくれないとオレが行きづら……っあぁ!」

「……今度は何」

「ねぇねぇコタ、キレーなおねーさんは好きですか?」


 突然叫んだかと思うと、金髪は真面目な顔になった。……それにしては質問がアレなんだけど。
 何だかCMのキャッチフレーズみたいな科白だ。聞き覚えがある。


「……綺麗なお姉さんも、可愛いお姉さんも好きですよ」


 真面目な表情と揺れるチョンマゲ前髪がミスマッチで、ちょっと笑ってしまいそうだった。


「じゃあねぇ、キレーなおにーさんは好きですか?」

「はいはい。綺麗なお兄さんも、格好良いお兄さんも好きですねー」


 容姿の良さは一種の才能だ。努力すれば誰だって磨かれるけど、元の造作の差は埋めようがないと思う。

 人として惹かれる部分って、決して外見だけじゃない。中身が自分と合わないなら、どんな美人でも近しくはなれず、観賞物の域を出ないんだけど。それでも本当に綺麗な人には、老若男女を問わず人を惹き付ける力があるんだ。

 それをよく知っている俺は躊躇いなく肯いたのだけど、トールちゃんの想定していた答えとは違ったようだった。

 物凄い勢いで瞬きを繰り返している。


「……? 目の保養になるよね。美人って」

「え、あ、あぁー…何だ、そっちかぁ」


 他にどっちがあるんだ。
 首を傾げる俺に気にするなとでも言うように手を振って、トールちゃんはもう一度きりっと顔を引き締めた。チョンマゲがぴょこんと揺れて──ああ、やっぱり笑えるなぁ。このミスマッチ。


「あのね、外部生のコタに、ゆわなきゃいけない事があります」

「はい」


 何でこんな髪型にしてるんだろ、勿体無い。
 トールちゃんは表情を改めると、整った造作がはっきりする。その大人っぽい顔立ちに似合った言動を取れば、もっと格好良さが増すのに。


「このガッコ、純粋にヘテロセクシャルな人って少ないのね」

「ふーん。……ふん?」


 そうすればヒロム君とまではいかなくても、樟葉(クズハ)と張るくらいの色男になると思うんだよね。
 ああでも、このキャラがトールちゃんの個性なんだろうしなぁ…。

 などと考え、まともに話を聞いていなかった俺は、一拍遅れて理解した内容に、間抜けな声を出した。


 

[*←][→#]

20/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!