[携帯モード] [URL送信]
彼の優しさ


悠くんに手を引かれ、ゆっくりと立ち上がる。


「砂糖…どうしよ」

床に散乱する砂糖を見つめ、深いため息を吐いた。

掃除機ですいとるべき?それとも、ホウキではくべき?

悩んでいると悠くんが床にしゃがみこみ、手で砂糖をかき集め始めた。

「あ…」

「砂糖は後日買って返しますね」

「え、いいよ!私が悪いんだし」

スリッパで滑る私が馬鹿なわけだしね。


「そんなことないです。とにかく、俺が買って返しますね!」

な、なんて律儀な…!!

不意に床に目線を移すと、砂糖をかき集めている悠くんの手の甲が赤いことに気付いた。

もしかして、私を庇ったせいで…床に打ち付けたの?


「…っ、ありがとう」

怪我してまでも守ってくれるだなんて…優しい人なんだな。


「いえ、砂糖散らばせちゃったの俺なんで…」

「じゃなくてっ!その…庇ってくれて、助けてくれて、ありがとう…」

恥ずかしくて俯くものの、黙り込む悠くんが気になり小さく覗き見た。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!