[携帯モード] [URL送信]

ストレンジ・デイズ
□目立つなと言われても


てっきり遅刻すると思い、数十メートルは離れている昇降口まで走った俺達だったが、よくよく見ればまだ周りに人がわらわらいる。どうやら遅刻の心配はないようだ。

「なんだよ、まだ全然余裕じゃん! …ってあれ…?」

俺は唄子に文句を言おうと振り向いたが、そこに彼女はいなかった。なぜだ。どこに行った。

1人になっては教室の場所がわからない。とりあえず近くの奴に訊こうとしたが、まわりはやはり男。そして今までにない激しい視線を感じる。話しかけてはいけない、と俺の本能が叫んでいた。

「キ、キョウちゃん…!」

考えこんでいた俺の後ろから、やっと息も絶え絶えな唄子がよたよたと歩いてくる。

「おせーぞ唄子。何やってたんだ」

「お、おせぇって…キョウちゃん、足速すぎ……」

「お前が遅刻するっつうから走ったんだろ」

呼吸をととのえる唄子を横目に、俺は目の前にそびえ立つ学舎を見上げた。見れば見るほど西洋風の豪邸だ。まさか床が赤いカーペットに敷き詰められてる、なんてことないだろうな。

「いつまでゼェゼェ言ってんだよ、行くぞ唄子」

俺はそう言って靴箱へ向かおうとしたが、校舎に入った瞬間、目の前にはごく普通の廊下が広がっていた。

「靴箱は…?」

「ないわよ。下靴のまま、授業を受けるの」

「嘘!?」

やっと復活したらしい唄子が俺の後からついてくる。衝撃的なことを言いながら。

「そ、そういうとこも西洋風かよ。雨の日とか床びしょびしょじゃん」

「濡れた靴履くわけないでしょ。あ…ちょ、そっちじゃなくてこっち! 1年の教室は2階!」

ぐるりと体の向きを変えられ階段の方へ押される。意外と校舎内は普通だ。中学の時と似たような感じ。

「それにしても、本当に男ばっかだな…。しかもこのギャラリーの多さ。俺らは中国から来たパンダかよ」

「…女が珍しいんでしょ。しかもキョウちゃん超美人だし。これぐらい慣れなきゃ」

階段を上りきると唄子にスカートの裾を引っ張られ、こっちだとせかされた。動くたび揺れる長いカツラがどうにも鬱陶しい。

すれ違う生徒達にじろじろ見られながらも、1年A組というプレートがさげられた教室を見つけ、俺達は恐る恐る足を踏み出した。

「きゃあ男ばっかり!」

「うわぁ男ばっかり…」

教室にいたのはむさ苦しいほどに男の集団。もちろん俺のテンションがた落ち。反対に唄子はワクワクしているように見えた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!