[携帯モード] [URL送信]

ストレンジ・デイズ



「これはもう、すべてをわかってもらうしかないわね」

そう言った唄子は部屋に積まれたダンボールの1つを担ぎ、バンッと激しい音をたてて俺の目の前に置いた。

「……なにこれ」

「あたしの趣味の集大成」

「し、集大成?」

「の一部」

「一部かよ!」

とてつもなく嫌な予感。唄子の趣味は俺には理解出来ない代物だ。

「これ読んでちょっとは勉強して! BL学園物ばっかいれてきたから! 強制よ!」

この女のいいなりになるつもりはさらさらなかったが、迫力ある唄子の声色におされて恐る恐るダンボールの中を開く。

「あ!」

唄子がいきなり叫んだので、俺はビクッと彼女の様子をうかがった。

「やっば、もうこんな時間! ペラペラ話しすぎちゃった。キョウちゃん早く用意して! 学校始まっちゃう!」

机の上に置かれた目覚まし時計を見て俺をせかす唄子。なるほど、朝のホームルームまで時間の余裕があまりないのに、八割型どうでもいい話で終わってしまったわけだ。

「後でちゃんと学校の説明しろよ! 俺入学説明会出てないんだからな!」

「わかってるわよ! いいから早く鞄に筆記具だけいれて! 今日は授業ないから!」

言われた通り、送ったはずの指定鞄を探していたら、いきなり唄子に肩をつかまれた。

「な、なんだよ」

「大事なこと言うの忘れてた…!」

唄子はうっかりしてた自分にびっくりしていたみたいだが、俺にしてみりゃ当然だった。コイツの自分勝手ぶりには目を見張る。中学のとき、同じクラスの女子に『真宮君ってワガママだよね』とまで言われたこの俺を振り回すなんて、阿佐ヶ丘唄子、あなどれない女だ。

「まず1つ、あたしが理事長の孫だってのは誰にも内緒」

「なんで?」

「そういう目で見られたくないの! あたしもキョウちゃんの性別黙っててあげるんだからいいでしょ! それからあと1つ!」

そう言われてしまえば何も言えない俺は、黙って唄子の話を聞いた。

「学校では、必要以上に目立たないこと!」

「……はあ?」

何でコイツが香月と同じこと言うんだろう。香月が言うのはわかる。でも唄子は俺の女装がバレても困らないし、むしろバレた方が喜びそうなのに。

「そりゃこの学校で女である以上、目立たない訳にはいかないでしょうけど、限度を超えた注目を浴びちゃダメ。ただでさえ今のキョウちゃん迫力美人なんだから、せめて中身だけは大人しくしといて」

「大人しくって…何かお前、今まで言ってきたことと矛盾してねぇ?」

先ほどまでの唄子の会話からして、てっきり俺に目立って欲しいんだと思ってた。

「そりゃ矛盾してるに決まってるわよ。今までのはあたしの願望。これは忠告と建て前」

「………?」

唄子の言うことはまるで意味がわからない。だいぶ前からだけど。そして彼女もわかってもらうつもりがないのか、深く説明しようとしなかった。

「よし、じゃあキョウちゃん。遅刻する前に教室に行くわよ!」

勝手にまとめて勝手に終わる女、阿佐ヶ丘。コイツと同室になったのが、俺の波乱の学校生活の始まりだったのかもしれない。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!