[携帯モード] [URL送信]

ストレンジ・デイズ



「いま、何時…?」

時間を聞かれたので答えてやったら、ソイツは大きな目をさらに大きくした。

「嘘!? もう朝!?」

立ち上がった時にソイツが痛そうに顔をしかめたのを、俺は見逃さなかった。どうやらただの睡眠中じゃなかったらしい。

「誰かにやられたのか?」

俺がそう訊くと、ソイツは一瞬驚いた顔をして、すぐ作られたような笑顔になった。

「ち、違うよ。大丈夫」

「…そうか。ならいいけど」

明らかに嘘だろうが、本人がそう言うなら別にそれでいい。

「あの小宮…さん?」

「なんだよ」

「もしかして、小宮さんって…」

いいよどむその少年に、俺は寒気がした。まさか、男だとバレたか?!

「小宮さんって、外部生?」

「は? …あ、いや………そうだ」

良かった全然バレてない。俺は心の中で安堵のため息をついた。

「そ、そうだよね、だって女の子だもんね。外部生に決まってるか…」

何だかボソボソとしゃべる奴だ。男ならもっとはっきりしゃべれよ。

「僕も外部生なんだ。よろしく、小宮さん」

にこっと笑ったその顔に不覚にもときめいてしまった。だってこいつどっからどう見ても女だぞ!?

「小宮さんは…何でここにいたの?」

そのセリフをそっくりそのまま返してやりたかったが、面倒ごとに巻き込まれるのも嫌だったので俺は素直に答えた。

「迷ったんだよ。お前、女子寮がどこにあるか知らねえか?」

「女子寮…?」

ソイツは俺の男言葉に違和感を持つことなく首をひねる。なんか、庇護を掻き立てられる奴だ。

「たぶん…、そこに書いてあると思うけど…」

と言いながら俺が持っていたパンフレットを指差した。しまった、存在をすっかり忘れてた。

確認するとたしかに最後のページに校内案内図が記載されていた。ああ、恥ずかしい。

「見つかった?」

「おう。さ、さんきゅう」

この地図には噴水の場所も女子寮の場所も、ご丁寧にかかれてある。これさえあればちゃんとたどり着けるだろう。

「良かった。でも…どうしてこんな朝早くに……」

美少年はそこまで言ったとき、はっとしたように顔を手で探った。

「め、メガネがない…!」

目を白黒させて取り乱し始めた美少年を安心させようと、俺は持っていた眼鏡を返してやった。

「ほら、邪魔だったからとったんだ」

俺が差し出した眼鏡を見て、ほっと息を吐く美少年。おおげさな。

「こ、小宮さんが持ってたんだ。良かった…」

眼鏡を受け取りすぐにかける。綺麗な顔が一瞬で台無しになった。

「つーかそれ伊達だろ? なんでそんなのつけてんの? つけない方がぜってーいいって」

「こ、これは…、あの、その……」

だんだん声の大きさが小さくなっていく。駄目だ、コイツたぶん俺の一番苦手なタイプだ。

「…ま、俺には関係ねーけど。じゃそろそろ行くから。おしえてくれてサンキュー」

「あ、…うん、またね小宮さん」

俺はその瓶底少年に背を向け走りながら手を振り、女子寮へと急いだ。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!