[携帯モード] [URL送信]
よめ
「読め」と言っているのではなく、「嫁」

25ページで述べた恋愛感情のうちの一つ「所有欲」
これの対象となるのが「嫁」
永遠にいつまでもそばに居て欲しい人である。

私は何故か昔から「所属欲」に乏しく
「所有欲」旺盛な人間であった。
つまり「愛されるより愛したい」人間
嫁になるより嫁が欲しい

昔から欲しい人間(人材)は部下。
恋愛対象は王子様な姫ではなかった。
部下として欲しい人間をずっとそばに置きたい、所有したいと考えていた。

私がご主人様だ。

それをはっきりと形作った人物は歴史上の人物で、
歴史関係の書物を読み漁っていた中学の頃に出会った。
名前は忘れてしまったが、自分の子供を食わされた人で、何食わぬ顔でそれを食わせた上司に仕えた人だった。

私の部下にするならこんな人がいいと

私の死肉を何食わぬ顔で食える部下が欲しいと思った。

そんな人を嫁にしたいと思っていた。

尊敬出来る上に有能

私にとってはつまらない人間は必要無いので、私を頼るような部下は要らない。
私など不要と出来る嫁が欲しかった。

難しい話だな。

所有欲も所属欲も放棄しつつ、所有欲丸出し(笑)なのである。
これってS度の高さの現れなのかな。
とても好きな距離なのです。
磁石の反発する距離で近づけたいみたいな欲求。
それが私の恋愛感情。

[*前へ][次へ#]

36/173ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!