[携帯モード] [URL送信]

◇1000字短篇集◇
「波打ち際の悲劇」
 ちくしょう、なんなんだよこの冷たいやつ!
 かかってくると思ったら、すぐ逃げちまう。オレは戦う準備は出来てるのに。おっ、また来やがった。……おい待て。だからなんで逃げるんだよ!
「チロー、危ないよ。波にさらわれちゃうわよ」
 後ろでみどりちゃんの声がする。丸太に座ってオレを見てる。たけしと一緒に。
 たけし、憎きたけし。
 オレはお前を許さない。 コイツは二週間前突然現われた。そしてみどりちゃんの右側に居座るようになった。
 それまで右も左もオレの場所だったのに。
「マメ柴ってかわいいね。小さいのに水、怖がらないんだ」
 オレを見てたけしが笑った。
 それは……嘲笑か?馬鹿にしてるのか?おい、それ以上みどりちゃんにくっつくな!
 オレは威嚇の一声をやつに向けて発した。そして再び目の前の敵に向う。
 なんだよ、この海ってやつは。そこらの水たまりよりはるかにでかい。
 近づくと襲い掛かってきて、オレを濡らして逃げる。やめろと言ったのに、何度も。
 この妙な化け物の中で人間たちはきゃーきゃー言って騒いでる。捕まったか……ばかめ。オレはああはならない。この勝負、受けて立とうじゃないか。 
 オレは強くなりたい。たけしからみどりちゃんを奪い返すためにも、早く一人前になりたいんだ。
 お湯でふやかさなくてもドッグフードが食べられる大人に。「お手」や「おかわり」を間違えない大人に!
 今はまだ噛み付くには歯がないし、ひっかく爪も短い。でも肉球は丈夫だ。鍛えればたけしくらい殴れる。
 よし、いける。断然やる気出てきた。
 体は小さいけど、心意気はでかいんだ。見ててくれ、みどりちゃん!

「あっ、チロ!」

 オレは敵に向って走りだした。
 ざばーん。
 ――その後のことはよく覚えていない。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!