[携帯モード] [URL送信]
02


それは他愛もない話や、趣味、特技や出身国の事など、とにかく機会があればアナスタシアは優に話し掛けてくれた。
一人でいるとつい塞ぎ込んでしまいがちだった最近の優にとって、それは非常に有り難かった。

メイファも相変わらず優と一緒にいて、そんな彼女達に救われている事に優は気付いていた。

そして──


「シン。おはようございます」

「ああ。おはよう」


シンは相変わらずの調子で。
彼が弱さを見せたのはあの一瞬だけで、それからの彼は一切の動揺を見せなかった。

だからこそ優も動揺を晒す事をしなかった。
シンの平静を崩さない態度は優の中である種の枷と化していた。

だから───


(強くならなきゃ)


それがせめてもの罪滅ぼしになるといい。


「いただきますっ!」


高らかに宣言し、優は無遠慮にフォークをウインナーに突き刺すと、肉汁が迸る程ジューシーなそれを一口で食べた。


「アイヤー!優、そんなにお腹空いてたアルか」

「まぁね。あと、これからに備えてエネルギー蓄えてんのっ」


そう言って優はパンにマーガリンを塗る。
そんな優の前方でアナスタシアは感服したように微笑んだ。


「ふふっ。腹が減っては戦は出来ませんものね」

「うちも優見習うアル!食べて食べて食べまくるヨ!」


メイファがフォークを振りかざしたその時だった。

不意に窓の外に巨大な陰りが落ちたかと思うと、轟音と共に船体が大きく揺れた。


「きゃあっ!!」


衝撃でテーブルの上に並べられていた食べ物が床に落ちては無残に潰れる。


「なんだっ!?」


シンが窓を開け放つも、ここからはちょうど船首の影になっていて何も確認出来ない。

続いて、先程よりも遥かに凄まじい衝撃が船体を揺るがし、室内にいた乗客は一斉にパニックに陥った。


「なんですの、一体!?」

「海賊アルか!?」

「…!──シン!」

「!」


優の声に、シンは反射的に神器を発現させ、防御の姿勢を取った。

一瞬遅れて凄まじい衝撃が剣にぶつかり、シンはそれを弾き返すと後方に跳んだ。


[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!