[携帯モード] [URL送信]
04



「そんなの知らない………だって、あたしは“加護優”だ」


イザヤの碧眼が細められる。


「あたしは………少なくともあたしはそんなの知らない…。人間がどうだとか──人間であるあたしの視点から答えたって、それは本当の答えじゃない」

「その答えを導き出すべく、あなたは人に紛れて暮らしているのではないのですか?」

「──知らないよ!あたしは今までずっと人として暮らしてきた!急にそんな事言われたって、全部が全部分かるわけない!だってあたしは──!」

「女神ではない、と…?」


イザヤの声色が変わり、優は反射的に顔を上げた。


「違う!あ…いや、違わない……けど、でもあたしは!あたし…っ──」


だがイザヤの強い瞳を前に、優の声は急速に萎んだ。


「………そうですか…」


やがて、溜め息と共に呟かれたイザヤの声が、広くはないこの空間に呑み込まれた。


「イザ───」

「──どうやら、まだ完璧に覚醒していないようですね」


言い放たれた声は剣呑の響きを孕んでいた。
そして、あっと思った時には視界が反転していて、気付いた時優は天井を仰ぐ形となっていた。


「イザヤ!?」


この細腕のどこにそんな力が潜んでいるのか。
両腕はイザヤの片手によって頭上に一纏めに固定されており、びくともしない。

自分を見下ろして冷たく微笑んでいるイザヤと視線がかち合う。
ぞくりと背筋が粟立った。


「安心して下さい、乱暴は致しません。長い時の間で……女神としての意識が薄れてしまっているようですね」


至極優しい仕草で頬を撫でられる。
イザヤの微笑みは消えない。
体の芯から恐怖に侵されていき、優は必死にもがいたが腕はびくともしなかった。


「………っイザヤ、離して!!」

「女神」


凛とした声で呼ばれ、優の動きがぴたりと止まった。

視線が絡み合う。
深い深い蒼の瞳がじっと見下ろし、優は吸い込まれるようにその瞳から視線を逸らせなかった。


「お願いです、思い出して下さい」


どくん。

優の心臓が再び大きく脈打つ。


「あの時、あなたは仰った。いつか必ず……我らが穏やかに暮らせる世界になる、安寧の土地を取り戻すと。私は嬉しかった…あなたはこんなにも我々の事を想って下さっている…」


ゆっくりと腕が解放され、そしてそっと抱き締められた。
優はイザヤの肩越しに見える石造りの天井を仰いだままだったが、景色がその瞳に映る事はなかった。


[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!