[携帯モード] [URL送信]
05



「だから私はあなたに応えようとした。女神、たった一言『人類を消せ』と仰って下さい。あなたがそう望めば、我々は全身全霊をかけてあなたの命令を遂行する」

「──…い………嫌だ…」


優は首を振る。


「何故です?」

「だって!そんなの決める権利あたしにはない!」

「あります。あなたは女神だから」


イザヤの体がゆっくりと離される。
彼の碧眼は迷いなど微塵もない。


「あなたはこの世界を左右出来る。女神にだけに与えられた特別な力です」

「もっと分かりやすく説明してよ!女神って一体なんなの!?」

「そのままですよ」


間髪入れずイザヤは答える。


「あなたはこの世界の創造神。この大地も、この空間も、この惑星もあなたの創り出したもの。創造神──“奇跡の紅”の魂は世界そのもの。永久に廻り続ける御霊はこの世で最も崇高なもの。世界は女神と共に在り、女神は世界と共に在る。女神の御霊がこの世より潰える時、それは世界の終焉を意味する」


物語を語るようにイザヤは告げた。


「御霊が潰える瞬間は、我々の所業が成された時。成されなければ、女神の魂は永遠に転生を繰り返し、輪廻の輪に捕らわれ、生の鎖より解き放たれる事はない」


困惑している優にイザヤは柔らかく微笑んだ。


「女神。さあご命令を。私の指導者はあの時からあなただけです」

「………っ嫌だ、あたし…絶対そんなの望まない…!」

「女神…──」

「──嫌だ、離れろ!!」


優の怒号が天井に吸い込まれ、奇妙な沈黙が二人を支配する。
優は荒い息をつきながら、イザヤの動向を静かに探っていた。


「………何故、そこまで拒絶するのです?」


やがて、穏やかな声でイザヤはそう尋ねてきた。


「人はそこまでして愛するべき生物でしたか?」

「あたしは知ってる!人はみんながみんなあんたが思ってる程酷い生き物じゃない!消す必要なんて無い!」

「ただ、それが出来るのは我々だけだ」


イザヤの声色は変わらない。
だが、それと同じく優の意志も変わらなかった。


「あたしはそんな事望んでない!──イザヤ、今すぐ離して!あたし帰る!」


だが、イザヤの腕から力が抜ける事はなかった。


「イザ──!」

「──女神」


凛とイザヤの声が優を遮る。


「ならば、その考えを変えてさしあげましょう」


えっ、と思ったのも束の間。
目の前で金糸の髪がふわりと揺れたかと思うと、軽く頬に口付けられた。


[*前へ][次へ#]

5/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!