[携帯モード] [URL送信]
02



「ご機嫌よう。優、メイファ」

「ご機嫌ようじゃないネ!うちら暇でどうにかなりそうアル!イザヤからあのクレールっていう人になんとか言ってほしいヨ!」

「ご安心を。今日はその事でこうして参ったのです、客人を解放しろとの要請が下ったので」

「本当アルか?」


イザヤは頷き、後ろで口元に手を当てて佇んでいる優に視線を移した。


「…優。シンは───」


優はぴくりと反応した。
伺うように瞳が動き、イザヤを捉える。
イザヤは微笑んだ。


「まだロシアより戻ってきていませんよ」

「………そう」


そう言い、優はしっかりと顔を上げると、真正面からイザヤの碧眼を見据え、そして一言一言はっきりとした声で告げた。


「では、これで失礼します。今までお世話になりました」


メイファの手をぐいっと引き、優はイザヤの脇を通り過ぎようとしたが、それは彼の発した言葉によって遮られた。


「──まだ、誰も“解放する”とは言っていませんよ?」


その言葉に優の顔色がさっと変わった。
瞬間、背後から物凄い力で両手を掴まれたかと思うと、優の体は一気に引き上げられた。


「!?」


驚いて振り返ると、そこにはあの異端審問官の男達の姿。


「なにするアルかー!!」


ぎゃあぎゃあと喚きながら、メイファは地についていない足をばたつかせる。


「落ち着いて下さい。別にとって食おうというわけではないんですから」

「だったら放してよ!!」


睨みつけてきた優にもイザヤは気圧される事なく微笑むと、背後の男達に命令を送った。
彼らが頷いた気配がしたかと思うと、丁寧な扱いで毛足の長い絨毯の上に下ろされた。


「司祭イザヤ、我々は──」

「退出を。預言者クレールには私から報告しておきますから」

「御心のままに」


異端審問官の気配が完全に遠ざかったのを見計らい、イザヤは口を開いた。


「お心の内をお聞かせ願いますか」


名前を呼ばれたわけでもないのに、優はそれが自分に向けて発せられたものだと悟った。


「心の内…?」

「以前、図書館で会った時に尋ねた事です。──思い出しましたか?」


その言葉に優の体は硬直した。
背中を嫌な汗が伝う。


[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!