[携帯モード] [URL送信]

小説
B
僕に良くしてくれたお兄さん達にも悪いし、また心配させてしまった僕のバカさ加減と…石と貝殻は条にあげようと思っていたから…


無性にやるせなくて、ペンションまで逃げるように走った。

「あっ尋!!」


「こないで!!1人で帰れる!!」



走って走ってあっという間にペンションに着いた。


トボトボと部屋に戻ろうとしたがオートロックなのを忘れて鍵も持たずに出てきてしまった。


仕方なしに一階のテラスのベンチにボーっと座っていた。


「もしかして条に怒られちった?」


「あっ拓海さん…」


エプロン姿の拓海さんは朝食の準備が一段落ついたとか。


「もうさーあいつ厨房くるなり尋戻ってるか!って
聞いてきてさーまじ凄い焦り具合。んで、見てねーわって言ったら
砂浜1人で行くなんて!!って全力疾走よ。」


「…僕、条に怒鳴られた事無くて…石と貝殻…二人の思い出にしたくて。
景色に浮かれて条を置いて勝手に出掛けちゃって…馬鹿ですよね。」


「いや、まぁ怒鳴るのは…怒鳴ったの?」



「えっ?はい…怒鳴りました。」

拓海さんは大層びっくりしている。


「あの人間らしくない可愛げの無い条がねぇ…」


「そんな感じだったんですか?」


「うん尋ちゃんに会うまでは、そんなに笑わないし怒らないし…群がる女の子にも本当の感情なんて見せてなかったよ。怒鳴る…ねぇ。」


「群がる…女の子…」

ちょっとムッとしてしまった。


「いやいやそこ問題じゃないから!
まったく気が抜けるなぁ尋ちゃんには…」

拓海さんはクスクス笑いながら話す。

あ、笑い方少し条と似ている。
やっぱ条と従兄弟なんだなぁ。

あの毎日ニコニコ(尋限定)している条を怒鳴らせたんだから余程心配させたんだ。


「悪い…ことしちゃった。」


「大丈夫!!まぁ〜大概あいつも尋ちゃんに過保護だけどねぇー仕方ないけどねー尋ちゃん変態ホイホイだしなぁ。」


なんかそれ嫌だなぁ…


「まっ後は二人で話して!!」


拓海さんはパッと立つと後ろを向いた。


後ろには条が立っていた。


「俺厨房に戻るからあと少ししたら席ついとけよー!!」


「おう…拓海、サンキュ」


「気持ちわりーよ。お前にそんなん言われたら!!」


おどけながら厨房に戻っていった。



「条…」


条は動かない。


「ごめん…ね。」


「条?」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!