[携帯モード] [URL送信]

夜の銃弾
夜の銃弾 I
汚ならしい身なりをした男が現れる。体は汚ならしいが、髪の毛だけは後ろで綺麗に束ねている。

「久しぶりだな…。この部屋も。あっ、そうそう、創造者のアジトはここだ。」

男はそういうと、服の中から地図を取り出して綾に渡した。綾は驚く。

「この場所は…!」

「そう。あんたが1999年にとんでブレッドに会ったとこだ。」

「ニューヨークの摩天楼のど真ん中…。」

「の地下だ。今から行くか?」

女王の高貴な服を脱ぎ、下着だけになった。

男は驚いて顔を赤らめた。

「行くわよ。レイの仇。」

「早く着替えてくれ…」

綾は気付いたように、はっとして顔を赤らめた。
すぐにサーッと着替え部屋に駆け込んだ。男はそれを見て、クスクス笑っていた。

しばらくすると、戦闘服に着替えた綾が出てきた。

「行くわよ!兵は1000人でいい?」

「いいだろう。」

チャーター機に乗り込み、ニューヨークに行く。
着くまでの間、綾はレイの事だけを考えていた。

(レイの本名教えてもらえなかったなぁ…。大丈夫…まだ思い出は残っているから…。何年かしたら忘れて行くのか。)

レイの本名をうんうんと考えていたら眠りに着いた。
男はそんな綾をゆり起こして

「着いたぞ!戦闘開始だ!創造者が道のど真ん中に立っている!」

「ええっ!」

兵はみんな窓に張り付いている。創造者を一目見たいのだ。


「やぁ。ようこそここ私のアジトに。」

創造者が低い声で言う。

チャーター機は道に無事到着。その頃には創造者はいなかった。いたところにマンホールがあった。

綾が
「私が先に入る。」

「シーラ様!いけません!」
「大丈夫…。待ってて。」

マンホールは軽かった。片手で持ち上げられる。
入るといなや、マンホールは消えてしまった。男や千人の兵は驚いた。創造者のアジトに一人女王を送り込んでしまった。私達はどうやって入ったらいいのか分からない。

綾はそんなことを知らずに一人、道を進んでいった。

「綾かい?僕だよ。創造者。あーはっはっは。」
部屋に着いた。木の扉がある。200年前の物みたいだわ。扉は独りでに開いた。

木の机があって、その上に創造者が座っている。

「創造者!」

「僕の名前を呼んでくれないの…。僕の名前は創造者じゃない!」

創造者がそういうと部屋が赤にピカッと光りゴーと大きな音がした。

綾は創造者の部屋にいなかった。
何か外にいる。そういう感じだった。辺りが明るくなって建物が見えた。

「えーんえーん。」
ある男の子が泣いている。服は白い服をきていて 、髪の毛は金髪の長い髪。

「大丈夫?」

おばさんが、怒鳴り込んだ。

「このボケ!仕事をしな!いつもめそめそ泣いていて!」

男の子は綾に気付いたらしく、バイバイと手を振っておばさんのところへトコトコと歩いた。




[*前へ][次へ#]

10/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!