[携帯モード] [URL送信]

月の世界と呪符使い
その3

「さて、それでは飛ば――」

「待てぃ!」

「む?何か問題でも?」

「型月世界、という点は我慢しよう。だがしかし……駄菓子菓子!何の能力も無いんじゃあ直ぐに死ぬことになるだろうが!せめて能力を与えてから飛ばしやがれってんだ!」

神様はふむ、と少し考え込むとこう答えた。

「それじゃあ、こう言う能力はどうだ?洋司が生前にハマっていたカードゲームがあるだろう?」

「……確かに遊戯王OCGにハマったけど、それがどうしたんだ」

そう、俺は確かに遊戯王にハマっていた。
それも稼いだバイト代を全額費やすレベルで。

「その力を具現化させる能力を与えようじゃないか」

「――マジですか?」

「本気、もしくは真剣と書いてマジだ――どうした?いきなり黙り込んで」

「おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

俺は歓喜した。
そりゃそうだ。
あの遊戯王のモンスターやら魔法やらが具現化するんだから、遊戯王ファンとしては夢のような話だ。

「さすが神様!俺たちにできねぇことを平然とやってのけるぜ!そこにシビれるアコガれるゥ!」

「いや、それほどでもないぞ」 
「さて、そうと決まれば早く飛ばして下さい!」

「よーし、それではいくぞ?」

何処と無くご機嫌な口調でそう言うと、ぶつぶつと呪文らしきものを唱えだした。

「ゴニョゴニョ――古今東西!」

「ちょ、最後おかし――」

呪文の最後に突っ込んだはいいが、中途半端なところで意識を失う俺であった。


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!