[携帯モード] [URL送信]

華影‐はなかげ‐
其の壱
其れは、華。
決して倒れぬ、屈強な華。
常に独りで、孤独な華。
触れてはならない、高貴なる華。
神と呼ばれし其の姿は
確かに 散りゆく華のようだった。

「お前、名はなんと言う」
その人の声を初めて聞いた時、風のようだと思った。
「・・・影呀と、申します」
少し震えるその声は、底知れぬ強さが伺えた。
「えいが。・・・そうか、影呀か」
真意が見えない、悪戯のように、男は何度も名を呼んだ。
「・・・?」
キラリと顔に光が反射し、女は少し目を開けた。映ったのは、鈍色の刃。
刃先が顎にかかり、ゆっくりと上向かされる。瞳は、透き通るような銀。
「お前・・・、俺の騎士にならないか?」
瞳が大きく開かれる。男は静かに笑い、刃を差し出す。
その刃先に、静かに女は口づけた。
男の名を栄華、この国を統べる王。女の名を影呀、堕ちた神の転生者。
2人のはじめての出会いは、騎士の誓いが交わされた日でもあった。


[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!