[携帯モード] [URL送信]

雪少年
記憶





気がつけば凍っている男と恭弥

自分でやったのにわからない

冷静を保っていられない


「うっ・・・うううっ」


楽しかった日常が

人間と溶け込めていた日常が

ほんの些細なことで

崩れていく――


『この化け物っ!』
『お前達妖怪は俺達を食うんだろ!?』
『この化け物に死を』


「人間と共存することなんかできないんだ・・・。
 俺は化け物だから・・・。」


『それは違うぞ』


「っ!」


頭の中で誰かの声がする

記憶の一部

前にもこんなことを言った気がする


『お前は化け物なんかじゃない。ただのかわいい子供だ』

『お前が人間に触れてもいいように手袋を作ってみたのだが、どうだろうか?』




誰だか思い出せない


ゆっくりと記憶が戻っていく


『お前は今日から沢田綱吉だ。いいな?』

『む、私か?私はジョットだ』


「・・・ジョット」


紙に書いてあった優しい人


そうだ、俺が人間に殺されそうになったところを助けてもらったんだ

俺に唯一優しくしてくれた人

どうして・・・

どうして忘れていたんだろう

どうして憎しみを思い出してしまうのだろう

俺の記憶が占領しているのは恭弥

俺にとって恭弥はジョット以上の存在だったのだ


憎しみをも忘れかけていた

幸せだと思っていた

毎日が幸せだと


「恭弥を助け・・たい」


俺は恭弥を助けたい

氷を溶かしてあげたい

そして、何も罪のなかった男の人たちも


「俺が・・・元に戻す」


待ってて恭弥

俺がしてしまったことは許されないだろう

恭弥が元に戻ったとき、俺は恭弥から消えるかもしれない

だけど寂しがらないで、幸せな気持ちでいて









この罪は決して許されないもの



俺が許さない






[*前へ][次へ#]

10/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!