[携帯モード] [URL送信]
ちびろい4

(…軽、い?)

あったはずの重みと温もりが無くなり、クラトスは目を覚ました。
起きたのか?と視線をさまよわすが息子の姿はどこにもない。
クラトスは血の気が引くのを自覚した。

失いたくない温もり。
二度と味わいたくない喪失感。

クラトスは飛び起きると息子の名前を大声で叫んだ。

「ロイド?ロイドっ!」

「うわっ!」

「っ?!」

声のした方を向くと、クラトスの声に驚いたロイドがひっくり返っていた。
クラトスは慌てて駆け寄り、思い切りロイドを抱きしめる。

「クラ、トス…?」

「ロイド…ロイド…!」

よかったと、クラトスは抱きしめる腕に力を込めた。
そこでようやくロイドは行き過ぎたイタズラだったと気付いた。
何て軽率だったのだろう。一度失っている恐怖。決して浅くない傷なのに。それをえぐってしまった。

「っ…ごめ、なさ…ごめんなさぃぃっ…」

思い切り抱きしめ返して、ロイドは涙を流しながら何度も謝る。
もうしないから、傷つけてごめんなさい、側を離れたりしないから。
気持ちが落ち着いたクラトスはそっとロイドの涙を舐めとり、目元にキスをした。

「もう泣きやみなさい」

少し驚いただけだからと、ロイドを優しくあやす。それでもロイドの罪悪感は大きく、しょぼんとうなだれたままだ。
クラトスは苦笑しながら、仕方ない、とロイドを肩車して森の中を散策し始めた。後ろからノイシュも尻尾を振ってついて行く。

キラキラと木と木の間から差し込む光が綺麗だ。さぁっと流れる風に乗ってどこからともなく花弁が舞い散る。

あっ!と言うロイドの声にクラトスは足を止めた。

「取った!」

少し背伸びをして小さな手が捕まえたのは小さな花。萼ごと風に落とされたらしいソレは花びらが1枚も欠ける事なく、ロイドの手のひらにちょこんと乗っていた。

「あぁ、綺麗だな」

帰ったら押し花にしようか。
ふわりと微笑むクラトスに、ロイドは「うんっ!」と頷いた。
ようやく浮上してきたらしいロイドに、クラトスは安堵する。
そこでおもむろにロイドは天を仰いだ。

「ロイド?」

と声を掛けると、満面の笑みでロイドはクラトスの顔を覗き込む。

「あのさ、オレ…星見たい!」

そういえば昔一緒に星を見た事を覚えていて、星の事は勉強したのだと言っていたのをクラトスは思い出した。

「星か…いいな…」

クラトスがそう答えるとロイドは嬉しそうに頭に擦り付いた。







夕飯を済ませ、 温かいミルクもコーヒーも用意し、もこもこの毛布も準備万端!
クラトスはロイドを抱きかかえて軽々と屋根の上へと降り立った。
一つの毛布に二人は仲良く一緒にくるまった。

「あったかあい…すっげー!」

ロイドはあまりの数の星に少々興奮したようだった。キラキラと瞳をかがやかせて色々な星座の話しをし始める。
この星座はとーさんと、あっちはかあさんが見つけた。まさか覚えていないと思った事に、クラトスは思考が停止した。

「何となくだけど、おぼえてんだぜ」

すげーだろ?とロイドはクラトスに小首を傾げて見上げる。
小さくなったおかげでその仕草は殺人級の威力だ。
クラトスは邪な思考をなけなしの理性でなんとか中断させ、そうだなと、ロイドの頭を撫でた。

その時――――

「あっ!」

流れ星!とロイドは指を差した。

「何か願えたか?」

「あ…忘れてた…」

くっそー!とロイドはムキになって空を睨む。眼力で星を落とそうというくらいの気迫だ。
クラトスは苦笑しながらも優しくロイドを抱きしめる。

願わくば、許される限り二人の時間を…この幸せをいつまでも…





END



 戻る


あきゅろす。
無料HPエムペ!