[携帯モード] [URL送信]

第一章
27 ひとつの終焉



それは、混沌の闇の中。
取り巻くものは、孤独と諦め。

そう、それだけだった。それだけでよかった。

なのに。
一筋の、光のような、影が。
「期待」という感情をちらつかす。

だから私はいつまでも、闇に呑まれることなく、こうして過ごせてこれた――。




ひとつの終焉




目を瞑ると、まるで何かに引っ張られるように、闇の奥へ奥へと沈んでいくような感じがした。
怖くなって目を開けようとするのに、まるで誰かが押さえつけているかのように、それは叶わなかった。



―――ああ、嫌な、嫌な予感がする。



それに応えるように、闇に染まった視界は、或る時を境に、薄明るく、やがて室内を照らす蝋燭の不気味とも思えるような明るさになる。



―――ここ、は・・・・。

そっか。

気持ちとは関係なしに、「この時」が、訪れたんだ――。



所詮は私も、なにかの歯車の一部にしか違いなくて。
たまたまその位置が、外れたらちょっと困るような、そんな場所だっただけで。

だから外れかけたそれを、こうして戻しに来たのですね。




――――――貴女は。







混沌からの目覚め。
それは、ずっとずっと心の奥へと封印していた、あまりにも不確かな、形のないもの。
形がないからこそ、目には見えないものに、大きな、大きな、影響を及ぼすことも容易い。





失くした記憶。忘れてしまった記憶。
それらが、待ち構えていたように、どっと押し寄せて。
桶から水が溢れ出して広がるように、私のなかに拭いきれないほど滲みていった。






・・・・・ようやく、束縛がなくなって目を開ければ。


貴方の、―――君の。


後姿が、心に焼き付いていて。
苦しさと嬉しさで、涙が止まらなかった。


蔵の影に隠れるようにして
泣いている「彼」を見つけたとき

どうしようもなく、――抱きしめたくなった。




一筋の、光のような、影が。
「期待」という感情をちらつかす。



ずっと、ずっと、あの時から。
君は私を、現実に繋ぎとめてくれていた。


あの時も、記憶を失ったあとも。
私を引っ張ってくれたのは、君だったなんて、言ったら君は笑うのかな。

ねぇ、―――。


どうしようもないくらい、今、君に会いたい。








長らくお待たせしてしまいすみませんでしたorz
12月は何かと忙しい時期で、なかなか進みませんでした・・・
今回は短いのですが、ひとつのターニングポイントとして大切な回になりました。
あともう少しで第一章なんとか完結できそうです。
しばし生ぬるく見守っていただければ嬉しいです・・・

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!