[携帯モード] [URL送信]
天上王の好敵手として

 


「今回は……面白かった」



ミクトランにもう立ち上がる力はきっとない。神の眼を使う気もない。スタンの技は完璧にミクトランに致命傷を与えていた。

俺はミクトランの前に立った。



「何故……何故また天上を支配しようとしたんだ?今回じゃないからな」

「私が負ければ……天上人は酷い目に合う。最初にコアクリスタルに人格を投射した時は、負けられなかったからだ」

「ミクトラン……」



最初は純粋な仲間の天上人を思う気持ちからだったのか……。



「千年もの間眠りについた間に理想は歪んだ……地上人達を殺したいと…………それがあのザマだ」

「んで、今回は」

「お前と決着を……つけたかった」

「うわ、急に理想小さくなった」

「そうだ……私らしくもない。だが、あのような結果は納得いかなかった」



目を細めたミクトランは手を真っ直ぐ上げた。



「楽しかったぞキリオ……私の唯一の好敵手よ」

「……あぁ、一度は殺されたけど俺もお前と戦えて良かった」



ミクトランの拳に己の拳を軽く手を当てた。



「すまなかったな……カトレット姉弟」

「「!」」「キリオ……また逢えたら……今度は…友人として………共に………た…た……かい…たい」



ミクトランの腕が力なく落ちた。俺はしゃがんで、ミクトランの目を閉め手を胸に重ねた。



「ありがとうミクトラン。だけど、やっぱり俺はお前が大嫌いだ」



立ち上がって真っ直ぐ神の眼を見る。これで最後だ。



「後は……神の眼破壊か」

『これで我達の役目も終わりか……』

「ディムロス……」

『……私だけを刺しなさいキリオ』

「ハロ!?」



バッとベルセリオスを見る。



「何、言って…るんだ」

『貴方に託したコアクリスタルと、ソーディアンベルセリオスだけで神の眼の破壊は充分可能よ』

「待てよ…ふざけんじゃねぇ!!また……また俺にお前を………ハロを置いていけって言うのかよ!?」

『そうよ』



迷いのないその声に酷い不安が駆け巡る。ここまできて、全員帰還が出来ないのか?

結局俺は……何も出来ないのか?



「嫌だ……」

『キリオ』

「嫌だっ!!何でっ何で2回も神の眼なんかにハロを奪われなくちゃならない!!俺がどれだけ後悔したか知って言ってるのかよ!?……ただでさえ、カーレルが居なくて寂しかったのにっ……俺はっ」



かなりの大声で怒鳴ったが、最後の方は涙で上手く言えなかった。

シンッと静まっている。



『キリオ良いのよ。それに……私は…ソーディアンベルセリオスはもう……限界、なのよ』

「!」

『いくら人格が残ってて主権を取り返せても、コアクリスタルへの負担はかなりのものよ』



言われてからコアクリスタルを見るとヒビが入っていた。



『お願いキリオ。ベルセリオスが壊れないうちに…………最後の仕事やらせてちょうだい』

「ハロッ……」



俺の相棒で、友人で、家族で、この世界ではエミリオと同じくらいに大切な存在。

だからこそ、俺はソーディアンベルセリオスのマスター立ち止まっちゃいけない。



「分かったっ」



俺はベルセリオスを振り上げた。





決着と決意


(ああ言ったけど最初から分かっていた)
(俺とソーディアンベルセリオスが一緒にいれないこと)



NEXT

[*前へ][次へ#]

88/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!