[通常モード] [URL送信]
運命の場所で君と対峙して

 



「キリオ!」



入ってきた彼等に気付き、俺はミクトランの背中を押した。



「行け」

「……必ず戻れキリオ」



俺の本名を口にした優しいミクトランの声に驚く。そのままミクトランの姿は見えなくなり、俺はスタン達の前に立った。



「よお、スタン。随分傷だらけだな、動揺しすぎだぜ?」

「なんでっなんで神の眼を盗んだんだっ!?」

「全ては俺の目的の為、ただそれだけさ」

「キリオ君っ」



ごめん、ごめんなさいウッドロウ。そして、ありがとう。
エミリオの記憶がなくなってから、随分気遣ってくれた。だから、俺はここまで生きてこれたんだよ。本当に感謝してる。

スタン、いつまでたってもその瞳の輝きは変わらないね。優しいスタンの太陽のような笑顔はいつも勇気づけられた。
いつまでも、何があっても親友と呼んでくれたスタンが大好きだよ。
ルーティと幸せに、カイルと沢山遊んであげてね。


俺は剣を抜いた。明らかに動揺が走った。説得出来ると思っていたらしい。



「さぁ、武器を、剣を抜け。お互いの信念どちらが勝るか殺ろうぜ?」

「ジューダスッ…」

「ジューダスさん!私達は貴方と戦いたくないです!」

「テメェは人を殺すより護る側だろうが!」

「お願いです!剣を退いてください!」

「俺達はお前には剣を向けれないぜ、相棒」

「私達は仲間だろう!何故相談してくれなかった!?」



ルーティ、貴方の優しさ昔から大好きだよ。お金ばかりだけど、ちゃんと人を気遣ってくれた。
いつまでもスタンと仲良く、カイル達と幸せにね。

フィリアはいつも臆病だったけど決めたことからは逃げ出さない、今も前もそうだった。きっとフィリアなら前に進める。そう信じてるよ。

コングマン、あまり関わらなかった、話さなかった。だけど、一度だけ戦った。それだけで、俺を認めてくれた。お前は凄い奴だよ、チャンピオン。

チェルシー、ウッドロウの事が大好きなのに俺を止めてくれるんだな。必死に大人になろうと頑張っている努力家なチェルシーは尊敬に値するよ。

ジョニーはいつも自由気ままで、だけど強い信念があって。覚悟を決めた時のあの輝きが大好きだった。

マリーは前向きで明るくて、美人で料理上手で、女として羨ましかった。ダリスと幸せにね。



「俺は退く気はない!」

「どうしても、か?」

「あぁ」

「ならば、力強くで止める!」



シャルを引き抜いた君。

その強い意志が灯る瞳に俺はホレたんだ。細い流れるような綺麗な黒真珠のような黒髪に、いつも消えぬ意志が灯る綺麗なアメジストの瞳。
いつまでも大好き、愛してるよエミリオ。



だから、生きて幸せになってください。



「行くぞッ!」



俺は仲間を裏切った。





最後の会合


(覚悟を決めれば海底洞窟なんて怖くはない)


NEXT

[*前へ][次へ#]

72/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!