[携帯モード] [URL送信]
青い友人と再会し

 


「ディムロスーー!!」

『我も嬉しいが……五月蝿いっスタン!!』

「お久しぶりでーすディムロス」

『!……お前もいたか』

「悪いか?僕だって三度も死にたくはない。協力してくれ、ディムロス」

『キリオの事は許せないが……ジューダスは我の友人だ。協力しよう』

「ありがとうディムロス」



ゆっくり再会といかなかった為、屋敷に戻ってきてようやく話す。懐かしい刀身を撫でる。



『成長したようだなスタン』

「うん、今度こそ俺の目の前で消える命を助けたいんだ」

『ジューダス、もう二度と一人でミクトランに挑むような馬鹿なことはするなよ』

「(ギクッ」

『スタン、コイツから長い間目を離すな。すぐに無茶をするぞ』

「知ってる。そういうところは昔と変わりないよキリオは」



ルーティにも会えて、ディムロスにも再会できたスタンはこのうえなく上機嫌だ。
リオンの機嫌は低下しまくっていたが。



『しかし、リオンだけではなくシャルティエまで同調し記憶喪失になるとは……こういうときハロルドか、アトワイトに聞きたくなるな』

「アトワイトは駄目だ」

「かといって、その…ハロルド博士だっけ?その人は今回ソーディアンになってないんだろ?」

『いちようソーディアンベルセリオスの人格はハロルドだ。だが、今はミクトランに乗っ取られているな』

「それに俺の双剣ソーディアンは作られていない。ハロルドには頼れないな」

『時期に思い出すとは思うが…ジューダスの無茶を止められるのは……』

「エミリオだけだもんなぁ」

「そんなに俺って無茶してたか?」

「『する』」

「さいですか……」



確かに無茶はした気がするけど。そんなに心配されるほどしたか?



『兎も角、我が来たのだ。スタンがある程度のサポートは出来るだろう?』

「あぁ勿論さ」

「じゃ、頼んだスタン、ディムロス」



懐かしい彼に久々に笑みを溢した。





ディムロスとの再会


(ごめんディムロス)
(きっと俺はまたミクトランに挑んでしまう)



NEXT

[*前へ][次へ#]

66/102ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!